瓢箪駒雄の来る馬買い専科!!!

重賞予想をぼちぼち書いておま。

トータル収支 +7,180円 (101%) 更新日:2017/12/11 詳しくはこちら

2017年11月24日 ジャパンカップ 京阪杯 二重賞予想や!!

   

まいど瓢箪です。

いや~ほんまに
キタサンブラックは
すごいわ。

昨日のコラムで買いとった通りに
なりよったで。

2枠4番
完璧な馬番や。
内枠で後入れの偶数馬番
完璧過ぎるがな。

ワイは
「2枠4番になるで・・」と
何人もに言うとったんやけど
ほんまにその通りになりよった。

これぐらい馬券もバシッと
当てたいもんや。

キタサンは
ええ枠にしかならん。

それは2016年の5月の天皇賞から
はじまったことや。

それ以降
完璧に有利な馬番になっとるからな。

そういえば
この前、宝塚記念のとき
「キタサン 内枠じゃなくて
 8枠になりましたよ」なんて
馬鹿げたメールを送ってきたんが
おったけど
宝塚は8枠が異常なぐらい
連に絡んどる枠や
しかも10番の偶数馬番やし。

しかも前回の天皇賞は
一番連に絡む4枠やろ。

ほんで
今回は一番ええ
2枠4番

これは見えん力が動いとるとしか
言いようがないんやけど

これは、ミエミエ(見え見え)や
やないかい。

でもな。

ワイはこんなことは
ハナから気にしとらん。

だいたい清宮選手がおった早稲田実業が
土曜日中心に朝一の試合しか当たらんように
なっとったことがあるんやけど
あれもそうなるのはハナからわかっとったことや。

きちんとした筋書きがあるんやから。

夏の大会は朝の涼しい時間帯にしたらな
あの100㌔を軽く超える巨体が
持つわけないんや。
それに、朝一から超満員なら
甲子園もガッポガッポ儲かるし。
全て善しとゆう考え方やろ。

今年の夏の大会かて
早稲田実業が甲子園に来ることを
予想して、アホみたいに飛ぶボールを
準備しとったみたいやけど・・・
早実のまさかの予選敗退で、清宮選手の甲子園での
本塁打高校記録には、ならんかった。
そのおかげで、人生の初の本塁打を
甲子園で打ってもた選手もおったぐらいや。
これはこれで、打った選手は立派やで。

そやけど2年前の早実が出た夏の大会

ベスト8のときは
主将がクジを引かなあかんのやけど
「あの箱の一番右の封筒を引け」と言われて
それも引く主将の気持ちになると
なんや辛いもんがあるで。

あのときの主将が
ワイのように傷つきやすい男やのうで
鈍感力の塊みたいな男やったら
救いやけどな。

なんかそういえば
あったよな
「ブラックさんは
ブラックのボールを引いてください」
昨年の有馬記念やけど
ここまでわかりやすいのは
アカンで。

また福本伸行はんが
『裏競馬2』とか書きよりまっせ。

まっでもな。
世の中、こんなことは当たり前に
起こるんや。

原稿もロクに読めんのに
有名人のお子さんは
テレビアナウンサーになりよるし

お金持ちのお子さんは
銀行にも受かるようにも
なっとるさかい。

こんなことは
世の常や。
目くじら立てることやない。

だいたい
日本の国営放送で
年末にはキタサンブラックの特集があるぐらいや。
「キタサンブラック 日本一への道~サブちゃんと男たちの挑戦~」
(12月30日、総合、後6・05)

もうこの時点で
日本一って、付いとるんや。

ジャパンカップと有馬記念で
勝ちが決まっとるというこっちゃ。
あと2つ勝ったら
日本一の賞金王になるさかい。

前回のサングレーザーが
複勝圏内に来るのがわかっとったと
おんなじやろ。
これもblogに書いたけどな。

まっここまでは全て
ノンフィクションやさかい。
妄想かイリュージョンやと思うといて。

あくまでも噂話や内緒話や。

話が長なったんやけど
そろそろ予想に入るわ。

予想もするんかいと
言われそうやけど・・

11月26日(日)東京11R
【ジャパンカップ】

◆馬連2点(500円ずつ)
軸:4番キタサンブラック
➡2番レイデオロor12番サトノクラウン

◆三連複1点(500円)
2番レイデオロ
4番キタサンブラック
12番サトノクラウン

◆三連単6点(100円×6)
一着4番キタサンブラック
二着2番レイデオロor12番サトノクラウン
三着2番レイデオロor12番サトノクラウン
 Or1番シュヴァルグランor8番ソウルスターリング

キタサンブラックを攻めてくるんは
もう外国人騎手しかおらんよって。
ほやけど
さすがに外国馬は弱すぎるわ。
日本馬外国人騎手でええやろ。
JRAが怖いんは、空気を読まずに
己のために、必死になる外国人だけやで。

あとついでに
京阪杯やな。

11月26日(日)京都11R
【京阪杯】

馬連流し(100円×15点)
7番ソルヴェイグ

これだけや。

日曜日、見えん力を
大型モニターで
はっきりと見せてもらいますわ。

競馬はドラマやで。

そんなこんなも含めて
ワイはやっぱり競馬が好きなんや。

         瓢箪駒雄

 - 予想記事