瓢箪駒雄の来る馬買い専科!!!

重賞予想をぼちぼち書いておま。

トータル収支 +7,180円 (101%) 更新日:2017/12/11 詳しくはこちら

2017年11月23日 ジャパンカップはキタサンと外国人騎手で決まるわな。

   

まいど瓢箪です。

ほんまミルコデムはん
強いな~。

日曜日は
親友のウエンツからも
「馬はともかく
デム(兄)だけは
単勝で買わな後悔するで」と
隣で言われたのに
ワイは買わんかった。

ウエンツのアドバイスを
聞かんかった
ワイの敗北や。

愛弟子くりりんも
ワイのせいで
ペルシアンナイトを
買わんかったから
負けてもた。

くりりんは
あの関西で一番美しいと
言われとる彼女からも
「ミルコデムーロのペルシアンナイトが
勝つから買っててね」と言われたそうやけど
ワイの予想を信じてもたんや。

ワイの罪は重いわ。

もうこのblogも
『謎の男ウエンツが教える秘密の馬券』にして
ウエンツに書いてもらおうかな。

でもな、ウエンツは国立大学出身のわりには
競馬場では、思いつきや今日のラッキーナンバーとかで
買いよるからな。

分析的な予想はできんからblogは書けんわな。

しゃあない。
やっぱりワイが書くわ。

ほんで次回は
ジャパンカップや。

世界一決定戦といいながら
日本馬しか勝たへんレースやけど
まっ次も日本馬で決まりやろ。

キタサンブラックは
JRAがどんなことをしても勝たそうと
するやろな。

今日の夕方に決まる枠順に注目や。
また最もええ枠(馬番)が当たるやろさかい。

そやけど、外国人騎手に関係ないよって
ここは、キタサンブラックと外国人騎手で
決まりやろな。

今回は無理せんと
キタサンとサトノクラウン、レイデオロにしとくわ。

日曜日のもうひとつ
京阪杯やけど
3年前、ワイは15番人気サカジロロイヤルから
複勝と三連複をとって
ウエンツとそのあと祝杯をあげた
相性のええレースや。

波乱決着が多いレースやけど
ソルヴェイグからいくわ。

また金曜日か土曜日に
買い目を書かせてもらいますわ。
土曜日の重賞はお休みしときます。

ほな また。

            瓢箪駒雄

 - 予想記事