瓢箪駒雄の穴馬買い専科!!!

重賞予想をぼちぼち書いておま。

トータル収支 +18,860円 (103%) 更新日:2017/11/19 詳しくはこちら

2017年11月9日 福島記念 エリザベス女王 重賞予想や!!

   

まいど瓢箪です。

 

ちょっと早いんやけど

日曜日の予想を書いとくわ。

馬番とかなくて

わるいんやけど。

 

明日金曜日は

朝、5時起きで、すぐに家を出て

夜遅くまでぶっ続けで仕事なんや。

 

Blogをアップできんよって

堪忍やで。

 

実は今

ワイのPCが

なんかのトラブルで

このBlogのアップができんようになって

メールで、親友のウエンツに送って

彼にアップをお願いしとるんや。

 

そやさかい

まさか金曜の夜中に

アップしてくれとは言えんよってな。

 

 

11月12日(日)福島11R

【福島記念】

 

◆単複 500円ずつ

マイネルスフェーン

 

◆ワイド 500円

マイネルスフェーン⇔スズカデヴィアス

 

◆ワイド100円流し

マイネルスフェーン

 

◆二頭軸三連複100円流し

マイネルスフェーン⇔スズカデヴィアス

 

 

スズカデヴィアスは

ネット競馬では

5番人気になっとるんやけど

差しに徹した乗り方をしてくれるんやったら

複勝圏内は一番堅い馬やと思うわ。

 

マイネルスフェーンは

ネット競馬でもブービー人気(現時点で単勝95倍)やけど

データでは結構ええんやで。

 

福島記念最も相性のええ3歳馬やし

斤量53㌔は最高やん。

今回は大知はんから、津村はんに

乗り替わりや。

津村はんなら思い切った

追い込みに懸けるやろ。

直線までは死んだふりで

最後の最後にアッと言わせてや。

福島も前日には雨が降るそうやし

渋った馬場ならさらに可能性は高いで。

前走大敗からの巻き返し

期待しとるで!!!

 

 

11月12日(日)京都11R

【エリザベス女王杯】

 

◆馬連・ワイド500円ずつ

ヴィブロス⇔リスグラシュー

 

◆三連複500円ずつ3点(二頭軸 三頭流し)

ヴィブロスとリスグラシューの二頭軸

モズカッチャン

クイーズリング

マキシマムドパリ

 

◆複勝1点 500円

マキシマムドパリ

 

ヴィブロスは一番人気やろな。

能力はこの一頭が飛びぬけとると思うんや。

 

そんで、リスグラシューは

いっつも気が付いたら

2着か3着に来とる馬や。

今回はネット競馬でも7番人気やさかい

配当も少し期待が持てる。

 

モズカッチャンは

前走落鉄さえなければ

ディアドラに勝っとったやろな。

 

クイーンズリングやけど

マンハッタンカフェ産駒は

なんでかしらんけど

1800㍍か2200㍍で

信じられんぐらい強い競馬をしよるんや。

この産駒のなかで

一番、期待しとるんが

クイーンズリングや。

 

今回人気上位になるはずの

ムーアはん騎乗のルージュバックやけど

前走で完全復活やと騒がれとるけど

この馬、牝馬限定レースは

不思議なぐらい走らん。

2200㍍が得意のマンハッタンカフェ産駒やけど

今回は思い切って消しでいくわ。

 

ディアドラは

前走、前々走とも出来過ぎやと思うわ。

あれがピークやったんやないかなと。

鞍上が岩田はんやけど

岩田はん、昔と違うて

なんか乗り方がおとなしゅうなっとるし。

 

スマートレイアーはもう7歳や

人間にたとえたら35歳ぐらいか?

ワイはこれぐらいの年齢のおなごはんが

一番好きなんやけど

さすがにもうレースは厳しいやろ。

豊マジックでもない限り

最後は息がもたんやろ。

 

ミッキークィーンの能力は認めるんやけど

間隔があくとどうもこの馬は

走らんような気がするわ。

 

マキシマムドパリやけど

ただ今、11番人気の125倍。

(ネット競馬)

 

ワイはこの馬を

新馬のときから追い続けていたんや。

ほんまに美しい馬なんや。

ワイの競走馬フォトファイルには

この馬の写真が一番多いんや。

 

もう彼女にとって

これが最後のG1や。

 

おそらくは

今年いっぱいで競争馬は卒業して

繁殖牝馬になるやろ。

 

重賞はあと

ひとつかふたつ出るんやろうけど

最後のG1で、勇姿が観たいんや。

 

調教もめちゃめちゃええよって

あのジリジリ伸びてくる脚なら

3着はあり得るやろ。

京都巧者やしの。

 

このエリザベス女王は

情を込めての予想やけど。

 

日曜日

ワイは夜か夜中に

このレースを観ることになりそうやけど

愉しみにしとくわ。

 

ウエンツへ

お手間をかけますが

どうか早めのアップでお願いや。

 

瓢箪駒雄

 - 予想記事, G1, エリザベス女王杯