瓢箪駒雄の穴馬買い専科!!!

重賞予想をぼちぼち書いておま。

トータル収支 +18,860円 (103%) 更新日:2017/11/19 詳しくはこちら

2017年10月23日 天皇賞もスワンSも穴からいきまっせ!!

   

まいど瓢箪です。

富士Sはクルーガーが
予想通り3着に来てくれたんやけど
菊花賞はミッキースワローが
伸びて来んかったわ。
雨にも強いと思うとったんやけど
まっしゃあない。
気を取り直して
天皇賞の予想や。

ワイはシャケトラからいきまっせ。
ただ今、ネット競馬で10番人気21倍や。

毎回のように上がり最速やし
鉄砲は2戦2勝や。
これは心強い。
しかも鞍上のクリスチャン・デムーロは
兄やんにヒケをとらん腕前や。

まっあとは気になっとるんが
ステファノス
ソウルスターリング
それにキタサンブラックや。

シャケトラ軸は
変える気はないんやけど
あとの3頭をどう買うかを
考えるわ。

スワンSは
キャンベルジュニアからいきまっさ。
ただ今、ネット競馬で8番人気23倍。

この馬、調教がほんまにええがな。
サトノクラウンに軽く先着しとるからな。

もう一頭
ベステンダンクが内枠に入るなら
買おうかと思うとるんや。
ネット競馬では最下位人気の595倍やけど。
595倍ってなんやねん?とう感じやで、ほんまに。

この馬、なんや京都だけ
やたら強いんや。
5勝のうち4勝が京都やで。

前走は、全く走ってないよって
後半は歩いとったで
疲れも全くないやろ。

それにこの馬の特集を組む記者さんは
誰もおらんはずやし
人気になるはずもないわ。

おいしい馬券やで。
複勝でも3000円は付くやろ。

タイキシャトル産駒は
京都の1400㍍
異常に走るんや。
それに懸けてみたいわ。

荒れまくらんかな?
京都競馬。

そんな願いを込めながら
今週も穴から買いますわ。

       瓢箪駒雄

 - 予想記事