瓢箪駒雄の穴馬買い専科!!!

重賞予想をぼちぼち書いておま。

トータル収支 +18,860円 (103%) 更新日:2017/11/19 詳しくはこちら

2017年10月16日 クルーガー(富士S) 結構強いよって!!!

   

まいど瓢箪です。

昨夜、富士Sに
クルーガーからいくと
書いたら

「クルーガー? そんな馬出るんか?」
「なんでや?」
「根拠を示せ?」と
すぐに連絡が入ったがな。

今、ネット競馬の予想配当を見ても
ブービー人気の単勝257倍やさかい。

さすがに
この馬を推す人もおらんやろ。

一番の理由は
富士Sは荒れる重賞として有名やからや。
今回は、イスラボニータ、エアスピネル
グランシルク、ペルシアンナイト
サトノアレス、ロードクエストなど
G3やのうて
G1かと思うような出走馬の数々や。

こんななかで
クルーガーが馬券圏内に来るわけないやろと
思われて仕方ない。

そやけど
この馬、結構強いんやで。

12戦5勝
2着2回、3着2回
複勝率は7割5分や。

しかも最初の頃は
ダートを走って実績をあげてきたんや。

この雨やさかい
富士Sのときも
馬場は渋っとるやろ。
もしもまた大雨でも降れば
何が起こるかわからんで。

東京の芝マイルは
京都の芝マイルで実績をあげた馬が
よう勝ちよるんや。

ウチパクはんは
東京の馬場を熟知しとるやろし
ほんま期待しとるで。

あとは夕刊紙が
特集組まんことだけ祈っとくわ。

一方
菊花賞やけど
ワイはキセキとミッキースワローで
いこうと思うとるんや。

ルメールはん騎乗のアルアインも
気になるんやけど
ディープ産駒は、3000㍍になると
なんや弱い気がするんで
アルアインは1番か2番人気になるやろから
さらに消しでいくことにするわ。

ミッキースワロー騎乗のヨコテンはんは
秋華賞にて1番人気で負けとるさかい
今回は意地でもなんとかしよるやろ。

また土日が楽しみやで。

 - 予想記事