瓢箪駒雄の穴馬買い専科!!!

重賞予想をぼちぼち書いておま。

トータル収支 +23,660円 (104%) 更新日:2017/10/15 詳しくはこちら

2017年10月2日 毎日王冠 京都大賞典 ええ馬が揃うたな!!

   

まいど瓢箪です。

ワンスインナムーン
予定通り3着に来てくれたやけど
配当があんまりつかんかったな。

まっええわ。

ほんで
今週は毎日王冠と京都大賞典や。

毎日王冠はソウルスターリングが
データでは一番やろ。実力も一番やろな。
前走1着馬が強いレースやさかい。

そうなるとサトノアラジンが相手本線になるやろ。
そやけどそれやと全く配当が付かんわな。
それに今回は58㌔を背負わされるさかい
ちょっと様子を見ようかと思うわ。

そんで気になるのは
グレーターロンドンや。
田辺はんとのコンビでは
4戦4勝や。
1着とまではいかんでも
馬券圏内には来るんちゃうか?
今回は、馬が揃とるさかい
そんなに人気にもならんやろ。

京都大賞典は
かなり混戦になりそうや。

いつも買うとるマキシムドパリ
京都巧者のシュバルグラン
夏を休んだフェイムゲームを
今のところ考えとるんや。

この二重賞は
年末にできるG1より
遥かにええ馬が走りそうやな。

年末の話をするもなんやけど
年の終わりは有馬記念と
決めとるんや。

12月29日に行われる
ホープフルステークスを
ワイはG1やと思うとらんのや。

そやさかい
今年度、最後の予想は
有馬記念にさせてもらおうと思う。

そこまで回収率が100%超えとったらの話やけど・・・(苦笑)

               瓢箪駒雄

 - 予想記事