瓢箪駒雄の来る馬買い専科!!!

重賞予想をぼちぼち書いておま。

トータル収支 +7,180円 (101%) 更新日:2017/12/11 詳しくはこちら

2017年8月31日 瓢箪は、新聞記者と違うんや。これはホンマなんや。

   

まいど瓢箪です。

何人かから
「やっぱり、瓢箪は夕刊〇〇の記者やったんやな」
「瓢箪、お前、夕刊紙の穴馬コラム書いとるやろ」
「新聞のコラムを書く前に、ブログを先にアップしたらあかんやろ」
こんな連絡が入って来ましたわ。

「ワイは記者ちゃうわい」と応えたら

「そんなこうゆうたって、予想馬がおんなじやだけやなく
 記事の内容までおんなじやないかい。
 だいたいあんな14番人気や15番人気の馬を選らんで
 毎回、毎回、予想がおんなじになるわけないやろ
 同一人物が書いたとしか思えんわ」と
言われる始末。

そやけど
ほんまワイは夕刊紙の記者やないんや。

ワイみたいなド阿呆が
記者になれるわけないやろ。

夕刊〇〇さんの穴馬特集が
たまたま続けて被っとるだけんや。
その確率が何万分の1やとしても
これは、ほんまにたまたまの偶然や。

でも
いっつもワイが先に書いとってよかったわ。

これがもし反対やったら
ワイが夕刊〇〇さんの記事をパクったことに
なったんやろな。

ぞっとするな。

そう思うたら
これからも月曜か火曜に
予想を書かなあかんな。
夕刊〇〇さんは水曜日に
特集記事を書かれるさかいな。
(木曜日もたまに書かれとるみたいやけど)

そやけど、月曜日か火曜日に
穴馬予想を書くんは
なかなか大変なんやで。
2重賞の穴馬を根拠まで見つけて
書こうと思うたら
選ぶのに数時間から十時間は
掛かるんや。

日曜日は朝早うに起きとるさかい
ワイ、日曜日の夜中は
ふらふらになりながら
重賞登録馬の前走・前々走のレースを
動画で全部見とるんや。

そんで
気になった馬と
当該レースの過去データとじっくり照らし合わせ
根拠を探しとるんや。

たんまに
誰かの予想に乗っかって
テキトウに書いたら
ラクやろうなと思うことはあるんやけど
そんなことしたら
愛弟子のくりりんに
悪影響やさかい。

絶対に、そんな不細工なことはせん。

人として、かっこ悪い生き方だけは
したらアカン。

モテんようになるさかいな。

おなごはんは
おとこのそんな生き方や考え方を
よう見とるで。
驚くほど。

ええおなごはんほど
その洞察力は凄いんや。

そやさかい
まっすぐに誠実に生きとるくりりんは
誰もが羨むような彼女ができたんや。

まっ人生はモテるかどうかで
決まるよって。

まっともかく
ワイは夕刊〇〇の競馬記者や
ないことだけは確かや。

ワイは競馬と仕事とおなごはんとの付き合いだけで
いっぱいいっぱいなんや。

それ以外のことは
なんもできひん。

ワイは白や。

それだけ誓うとくわ。

             瓢箪駒雄

 - 予想記事