瓢箪駒雄の穴馬買い専科!!!

重賞予想をぼちぼち書いておま。

トータル収支 +29,380円 (104%) 更新日:2017/9/19 詳しくはこちら

2017年8月21日 新潟2歳Sは、全紙ノーマークのラインギャラントかいきまっさ!!

   

まいど瓢箪です。

今週の競馬は
なんかほんまに楽しみや。

異様なぐらい
波乱レースが続いとるさかい
最後の夏競馬はおもろいやろ。

8月27日は
くりりんと仁川に参戦や。
くりりんはあの美しい彼女の誕生日間近やとゆうのに
ワイと競馬三昧や。
まっ大勝ちして、高価なプレゼンをしもらおうや
ないかい。

ほんで
ワイの推奨馬やけど
キーランドCは、洋芝巧者のソルヴェイグでいくわ。
川田はんが騎乗やし、出遅れることなく
逃げに徹するやろうから
じゅうぶんに勝ち負けになるやろ。

一方、新潟2歳Sは
思いっきり荒れてくれるんやないやろか。
推奨馬が二頭おるんや。

まず一頭は
シンデレラメイクや
前走コンマ8秒差をつけて
勝っとるしな。
1400㍍の経験しかないよって
1600㍍はどうかと思うお人もおるやろうけど
ワイはなんの心配もしとらん。
軸はこの馬でいきたい。
NIKKEIネット競馬では、7番人気の19倍や。
当日も7番人気前後なら最高やで。

それともう一頭
これは誰も予想をせんと思うんやけど
ラインギャラントや。

この馬、1200㍍の経験しかないよって
間違いなく人気はせんやろ。
ワイが読んだスポーツ新聞、夕刊紙は
すべて完全ノーマークや。
△すら入っとらんわ。

ほやけど、この馬は強いんや、それも強烈に。

新潟の最終日は
毎年、追い込みが決まるんや。
まっ最後の直線まで死んだふりを
しとってくれたらええ。
最後の1ハロンだけの勝負でじゅうぶんや。
前走、上がり最速もさることながら
あの小回りの福島新馬戦で上がり34秒台は魅力や。
しかも2月生まれ。
この時期の2歳の競争は早うに生まれることに
越したことはない。
父、スウェヴトオーヴァーボードは
このレースの複勝率は最高値や。
しかも母の父は相性のええダイワメジャーや。
芝マイルはダイワメジャー産駒や。

NIKKEIネット競馬では15番人気の120倍やで。

頼むからどの新聞も特集とか組むなよ。
ワイがこんなこと書いたからとゆうて
ネット競馬も配当減らすなよ。
万馬券のままおれよ!

このまま当日も単勝万馬券でおってほしいわ。

ワイはこの馬からドカーンといくで。

夏は牝馬で決まりやし
今回の推奨馬三頭は皆、牝馬や。

最近、時に女運がええワイのことや
牝馬でさらに運気上昇といきまっせ。

            瓢箪駒雄

 - 予想記事