瓢箪駒雄の穴馬買い専科!!!

重賞予想をぼちぼち書いておま。

トータル収支 +23,660円 (104%) 更新日:2017/10/15 詳しくはこちら

2017年8月8日 関屋記念はオールザゴーでいきますわ!!!

   

まいど瓢箪です。

先週のレパードSは
荒れまくでしたな。

我推奨馬
タガノグレナは
なんで逃げなかっんか
疑問が残るんやけど。

それよりも
テイエムアンムートには
笑てもた。

ゲートが空いた瞬間から
ゆっくり
ゆっくり
歩き出したがな。
それも厩務員のところで
「今日は走りたくないの・・」とって
感じで。

新馬ならともかく
重賞でこの光景は
めったに見られるもんではないで。

一緒に行ってたウエンツは
馬券は負けたけど
あのシーンがライブで
見られたから今日はよしとすると
ゆうとったぐらいや。

今週やけど
今週も懲りずに穴馬を探してまっせ。

まずは関屋記念
普通なら、前回勝たせてもろうた
ウインガニオンでいくべきやろうけど
今回は1番人気になりそうやし
なぜかこのレースは、中京記念で好走した馬が
よう崩れるんや。

そやさかい、今回は見送ろうかと
思うとるんや。

そんで、ワイは
オールザゴーで勝負することにしたんや。

このレース
過去にG1で6着以内に入った馬が
やたらと連に絡んどる。

G1で好走した馬は
今回に限っては
あんまりおらんのや。
ロードクエストは過去にええレースをしたんやけど
今回は上位人気必至やからおもんないしな。

NHKマイル5着のオールザゴーでどうやろか。

斤量も56㌔から53㌔や。

ある程度前に付けて走ることもできるしな。

この夏の新潟は追い込みがいまいちや。
前に付けんと難しいよって。

スティゴールド産駒やさかい
荒れた馬場でも問題ないはずや。

ネット競馬では11番人気37倍とゆうのも
ええ感じや。

一方のエルムSやけど
ワイはコスモカナディアンでいくで。

前走1着馬が、めちゃめちゃ強いレースなんやけど
前走1着は、この馬とテイエムジンソクしかおらんのや。

まさか1番人気確定のテイエムジンソクから
買いますわとは、このblogで書きにくいよって
コスモカナディアンでいくことにするわ。

次回は、こんな感じや。

夏競馬もそろそろ
どかーんといきたいわ!!!

       瓢箪駒雄

 - 予想記事