瓢箪駒雄の穴馬買い専科!!!

重賞予想をぼちぼち書いておま。

トータル収支 +65,310円 (111%) 更新日:2017/7/19 詳しくはこちら

2017年7月17日 中京記念、函館2歳 データ通りに買おうかと思うとります。

   

まいど瓢箪です。

函館記念は、予想に入れとった
ルミナスウォリアーが
勝ったんやけど
パリカノテガミは、はじめから
頑張りすぎやで。

まっ勝負にいって負けたんやから
それはしゃあないわ。

ほんで次回は
中京記念と函館2歳ステークスや。

昨日、阪神競馬場からの帰りに
ウェンツとくりりんとで
予想もしたんや。

中京記念は、ブラックムーンで軸は決まりなんやけど
もう一頭は穴馬を選びたいところやで。

基本的にはこのレース
5歳か6歳で
5番人気から7番人気が連対するよって
なんかおもろい馬を選ばんと。

函館2歳ステークスは

なんか牝馬が強いレースやで。

過去10年で優勝6回 二着4回
(牡馬は優勝4回 二着4回)

こうなると牝馬から選ぶんが筋やろ。

関西馬が圧倒しとるし。
過去10年で関西馬が7勝や。
(関東馬2勝 地方馬1勝)

それと
ダイワメジャー産駒がやたらと強いわ。
連対率5割 複勝率7割5分

あとは選ぶ基準でゆうたら
・1戦1勝
・函館経験馬
・前走同距離

ここまで書いて
すべてクリアした馬がおるんや。

アリアや。

もうこの馬を買わなあかんやろ。

軸は決まったけど
あとはヒモや。

関西馬、1戦1勝、函館経験馬、前走同距離

これで、いくと
スズカマンサク
デルマキセキあたりやろか。

まっ買い目は週末に書かせてもらいますわ。

中京記念が5番から7番人気が
中心になるよって
今回は土曜日に書くことにするわな。

ほなまた!!!

           瓢箪駒雄

 - 予想記事