瓢箪駒雄の来る馬買い専科!!!

重賞予想をぼちぼち書いておま。

トータル収支 +7,180円 (101%) 更新日:2017/12/11 詳しくはこちら

2017年7月10日 函館記念は超人気薄パリカラノテガミでいくで!

   

まいど瓢箪です。

プロキオンSは完全に予想通りの
展開でしたわ。
それにしても福永はん、むちゃな追い出しを
しよりましたな。

騎乗停止になるんやないかと
ひやひやでしたわ。

予定通り馬連1点で的中。

プロキオンはええとして
七夕賞は
「どないなっとるねん」と
叫びたい気分や。

スズカデヴィアスは
夏場に弱いことは百も承知やさかい
押さえで買うたんやけど
バーディーイーグルや。

完璧なまでの前半ハイペース
最初の1000㍍は57秒台やで。

これで、完全にバーディーイーグルが
最後に突っ込んでくると思うたわ。

前日の吉田豊はんのコメントでも
前半がハイペースなら
勝てると言うとったがな。

それがレース後
「前半あれだけハイペースだと勝てない」と。

あのな
話しが変わっとるがな。

ワイはこうゆうのがスカンのや。

負けたんはしゃあない。
勝負事やさかい。

ただな
敗者には敗者のコメントマナーとゆうもんが
あるんや。

この前の都議選でも
自民党のせいで、私は落選したとか
ほざいとった姉ちゃんがおったけど
あんなもんは
完全なコメントマナー違反や。

あの姉ちゃんは
はなからええ印象はもっとらんから
ええんやけど
吉田の豊はんには
デビューの頃から期待しとっただけに
残念なコメントや。

大きいレースで
吉田の豊はんを買うことはないと思うわ。

人は言葉で生きとるさかい。
言葉が残念になると
残念な結果を招くもんや。

言葉をよう聴いとったら
人格が観えてくるもんやで。

これは
ワイが幼い頃
親父から教えてもろうたことや。

吉田の豊はんが
素直に感謝の気持ちを
語れるようになったら
また買わせてもらうわ。

終ったことはええとして
次は函館記念や。

内枠に来たらなとゆう条件付きやけど
パリカラノテガミでいくで。

ネット競馬でも15番人気130倍も付いとる。

このレース
1番人気は
よう飛びよるし
巴賞上位組もデータではあかんよって。

もともとは
相性のええステイゴールド産駒の
マイネルミラノからいこかと
思うたんやけど
58㌔の斤量では厳しいやろ。

パリカラノテガミは
ゲンダイでは55㌔予想やったけど
JRAホームページを見たら
53㌔になっとったわ。
53㌔なら可能性あるで。

それに
前回鞍上の木幡巧はんは
騎乗停止中や。
巧はんとは相性が悪いよって
これは好都合や。

ほんまは
柴山はんか石橋はんに
乗ってもらいたいところやけど

柴山はんは
ルミナスウォリアーに騎乗予定やし
石橋はんは
バーデンバーデンCの
アルマワイオリに乗るようや。

誰が乗るんか気になるところやけど
まぁ穴に一考でええやろ。

買い目はまた
金曜日に書かせてもらいまっさ。

とにかくパリカラノテガミが
内枠、できたら黒い帽子か白い帽子を
被っとることを祈っといてや。

今日買うたダイスポでも
完全ノーマークやさかい
きっと今度は
夕刊〇〇の本命が恐ろしいほど
よう被る記者さんとも
今回ばかしは被らんやろ。
16頭立て、15番人気は
誰も本命にせんやろから。

       瓢箪駒雄

 - 予想記事