瓢箪駒雄の穴馬買い専科!!!

重賞予想をぼちぼち書いておま。

トータル収支 +29,380円 (104%) 更新日:2017/9/19 詳しくはこちら

2017年7月4日 七夕賞 プロキオンS この馬に決めた!!!

   

まいど瓢箪です。

昨日のblogで
バーディーイーグルがおもろいと
書いたら
「なんであの馬やねん、オープンでも
勝てへんのに、重賞で勝てるわけないやろ」と
連絡が来よりましたわ。

悲しいことに
ウェンツやクリリンからも
なんの連絡もないがな。

皆、絶対に来ん馬を
瓢箪が書いてもたと思うとるんやろな。

確かにデータでは不利なんや。

関東馬やし年齢は7歳
(関西馬有利、7歳は一度も優勝なし)

そやけど今年は
データ通りに馬が来えへんのや。
びっくりするぐらい。
ワイは、こんな文章しか書けへんから
テキトウに馬を選らんどるように思われとるかも
しれんけど
めちゃめちゃデータ重視なんやで。

それで昨年までは
何年も続けて重賞はプラス計上やったんや。
それが一転、今年は
来るはずのない馬が来すぎるし
来るはずの馬が、馬群に沈みよるし。
この前のキタサンブラックがその最たるもんや。

今回も絶好枠の8枠(4年連続連絡み・デムーロはんが
1着になりよったから結果的に5年連続連絡みや)を
JRAがプレゼントしてくれたのにやで。
ほんまに。

そんならデータではないところで
上がりがやたら速いとか
追い込みから先行に走り方が変わったとか
去勢したとか
なんかこんな馬から買うのがおもろいんちゃうかな。

七夕賞やけど
データでゆうんなら
関西馬、前走重賞4着以内、前走右回り、前走中央、差し、6歳の
スズカデヴィアスや。

この馬には、今年はええ目をさせてもろうとるから
買うつもりは、ハナからあったんやけどな。

もしも
スズカデヴィアスとバーディーイーグルで来たら
馬連でもすっごいことになるんやろな。

おもろいやないかい。

今回はそれぐらい狙ろたろか。

一方、プロキオンSは
堅く収まるやろな。

ワイの予想は
いつも買わせてもろうとる
カフジテイクとキングズガードや。

カフジは超人気薄のときから
買うとる素質馬や。

今回は勝ち切るんやないか。

この雨が続いたら
中京は差し、追い込み馬の舞台になるよって。

もう一頭のキングズガードは
6歳牡馬、5番人気以内、前走連対
前走オープン(前走重賞はこのレースに限ってはめちゃめちゃ弱いんや)
関東馬、差し脚
ほぼ全部の要件をクリアしとる。

この2頭で堅いやろ。

こんな感じで考えとる。

今週も金曜日はめちゃめちゃ忙しいし
土曜日は朝から晩まで美女と一緒や。
Blog書けへんかもしれん。

夜中でも移動中でも
できる限り書こうとは思うんやけど
もし書けんでも
これらの2頭の馬連やワイドは
考えとってえな。

ほな楽しい週末を。

           瓢箪駒雄

 - 予想記事