瓢箪駒雄の穴馬買い専科!!!

重賞予想をぼちぼち書いておま。

トータル収支 +46,610円 (107%) 更新日:2017/8/20 詳しくはこちら

2017年5月29日 安田記念も堅そうやな。

   

まいど瓢箪です。

サラトガスピリットは
なんのスピリットも見せんままやった、

どこにおったんか
あの淀の大画面でも
全然、見えんかったわ。
最初から最後まで
ほとんど映ることもあらへんし。

結構堅めに収まった目黒記念やったわ。

それに
ダービーも、堅すぎやろ。

しかし
一日2重賞を2度も勝ち切るなんて
ルメールはんは
ほんまにものごっつい騎手やで。
ほんまに。

JRAに120人の騎手がいてるんやけど
未だに重賞勝ちがない人の多い方が多いんやから。

昨日も
なんにも考えんと
「ルメールから買うたらよかったな」
ウェンツとぼやきながら
淀を後にしたんや。

ほんで
今回の重賞
鳴尾記念と安田記念やけど
ほんまに堅そうな気がして
全く気乗りがせんのや。

鳴尾記念
阪神の開幕週の芝は
前残りばっかりやさかい
おもろい逃げ馬を探そうと
思うたら、おらへんし。

このメンツやったら
スマートレイヤーが
先行して
そのまま突っ切るやろな。

このblogで
スマートレイアーの単勝のみと
書くのもなんかなと思うし。

鳴尾は
パスしますわ。

そんで
安田記念やけど
過去には荒れたレースも何度もあるんやけど
このレース
ワイなりのデータを調べぬいたら
エアスピネルとイスラボニータの二頭が
満点なんや。

特に強いデータは
前走京都でマイルを経験
馬券圏内に来た馬は激熱。

もうこの二頭やろ。

馬連1点でいくら付くやろ?

5倍とかやろな。

それでも買うかどうか
迷うところやわ。

全く予想をしないのも
あかんやろから
とりあえず、安田記念の予想だけ
また金曜日にでも書かせてもらいますわ。

ほな また。
 
            瓢箪駒雄

 - 予想記事