瓢箪駒雄の穴馬買い専科!!!

重賞予想をぼちぼち書いておま。

トータル収支 +23,660円 (104%) 更新日:2017/10/15 詳しくはこちら

2017年5月16日 ワイ、やっぱり書くことにするわ。

   

まいど瓢箪です。

blogを休養すると書いたら
日曜日、月曜日と
ジャンジャン電話が掛かってもて。

「絶対続けろ」
「勝ち負けなんて、どうでもええから
 気にせんと書いてくれや」
「通算回収率117%やで、こんなん
 どの競馬記者よりも凄いやん。
 瓢箪が書くのを辞めたら
 競馬記者はどないしたらええんや」
「やめんなアホ」

「blog閉じても、俺にはこそっと
 穴馬情報を送れ」☚こんなんするぐらいやったら
          blog書くわ。

電話が掛かる度
Blogの話やったわ。

あとメールもいっぱい来とるし。

いや~ほんまにうれしいな。
こんなに当たらんblogを
ずっと読んでくれとる人が
こんなにおるなんてな。

こんなけ
連絡が来たら
休養しとる場合やないやんけ。

実は
もう書くのをやめようと思うた日曜日
オークスの穴馬を二頭見つけてしもたんや。

個人的にツレに連絡したら
「もうblogにアップしたれや」とゆわれたわ。

日曜日
のぶ先輩から
連絡があって
「お前が、重賞バンバン当てとったんは
 よう知っとるわ。
 でも最近、当てにいこうとして
 墓穴ばっかり掘っとるやないかい。
 当てようと思うな。
 安全を求めた瞬間、人間は朽ちるんや。
 お前の良さは、わけわからん穴馬を
 見つけてくることやないかい。
 俺は、そのお前の洞察力に惚れとったんや。
 当てようと思うな
 イチかバチのかの穴馬情報だけ書いたらええねん。
 今回もデンコウアンジュを当ててやないかい。
 昔の瓢箪やったら、デンコウアンジュの単複1点勝負やったやろ。
 初心に戻れ」

そんな叱咤激励をもろうたんや。

もうワイは決めたで。

穴馬しか書かんとくわ。

穴馬が思い浮かばんときは
気にせんと馬券予想はパスさせてもらうわ。

毎週、blogを書くのはやめるけど
穴馬が思い浮かんだときだけ
ここに書いておくんで
またよかったら読んでやってくれや。

ほんで
オークスやけど
ワイが選んだ穴馬は
ディアドラとモズカッチャンや。

ディアドラは
使われ過ぎで
今回も中一週やし
500万下からの参戦やから
全く人気がないやろ。
オークスは4戦から6戦の馬しか
連に絡んでないからな。
大事に使われた馬しか来えへんのは
百も承知やけど

この馬、二度続けて
上がり最速やで。
それに前回もタイムが遅いから
評価されてないようやけど
明らかに直線だけの勝負で
勝にいったんやから
タイムなんてなんの関係もないわ。

ハービンジャー産駒とゆうのは
とにかくスタミナがあるんや。
全馬、初の2400㍍

オークスは明らかにスタミナがある馬が強いはずやで。
そのうえで最後の直線勝負になったら
この馬が来よるで。

ネット競馬では
12番人気・単勝73倍や
これならおいしいやろ。

もう一頭、モズカッチャン
データでは完璧に近いで。

前走:複勝率が最も高いフローラS
脚質:差し
キャリア:4~6戦
体重:468㌔以内

それにこの馬もハービンジャー産駒や。

ネット競馬では
6番人気 単勝17倍
まぁまぁええ感じや。

馬連やったら
なんぼ付くんやろな?

73倍と17倍
3万馬券にはなるやろな。

ワイドでも万券近いかもな。

ワイド1点でもええやろな。

また買い目は書かせてもらいまっさ。

平安Sは、パスさせてもらいまっけど
オークスは、もしかしたらもしかするさかい
期待せんとまた読んでやってくださいな。

土曜日は厳島神社で
心を清めてから
日曜日には関西に戻って
すぐにウィンズに行きますわ。

これからもどうかよろしゅうに
お願いしまっさ!!!

でもほんまに
回収率100を切ったら
きっぱりと辞めますさかい
それは約束しときます。

           瓢箪駒雄

 - 予想記事