瓢箪駒雄の穴馬買い専科!!!

重賞予想をぼちぼち書いておま。

トータル収支 +55,210円 (109%) 更新日:2017/8/7 詳しくはこちら

2017年5月5日 NHKマイルはタイムトリップ 新潟大賞典はレッドソロモン 今回も人気薄からいくで!!!

   

まいど瓢箪です。

またまた予想の日が来よったで。

まずは京都新聞杯からや。

予想しとったガンサリュートが
NHKマイルにいきよったで
ここは再度、予想をしときました。

サトノのコンビでええと思うわ。

サトノクロニクル
これはゆうまでもなく強いやろ
もう一頭のサトノリュウガは
調教が目を見張るデキやで。

5月6日(土)京都11R
【京都新聞杯】自信度B

馬連・ワイド 1000円ずつや。
3番⇔5番
3番サトノクロニクル
5番サトノリュウガ

よっしゃ!!内枠に入ったぞ!!

そんで新潟大賞典やけど
これがとんでもない人気薄が
ワイのデータで絡んできたんや。

新潟の芝2000は
ノーザンファームの馬がほぼ毎回
馬券圏内に来よるんや。
それに距離延長となると
もっと確率が上がっとる。
それにハンデ戦の新潟は
56㌔がめちゃめちゃ来るんや。
(軽ハンデは全くや)

しかもそれが人気薄なら
食指が動くがな。

とゆうことで

5月7日(日)新潟11R
【新潟大賞典】自信度B
単勝複勝 1000円ずつ
13番
13番レッドソロモン

よっしゃ! 外枠に来とるで。
新潟は外がええのはゆうまでもないわ。

ネット競馬では
12番人気47倍になっとるで。

それから
G1のNHKマイルや。

昨年ワイはこのblogで
3連単6点勝負で3万3千円馬券を的中させたんや。
覚えとりますか?

そやけど
今回はメジャーエンブレムみたないな
一着固定の馬はおらんのや。

まっ穴馬から考えたら
いかにも前走が東京芝向きの
タイムトリップ
あの鬼脚は魅力やで。
今回も上がり最速のはずや。
戸崎はん、なんか今年は
前にいく競馬はせんと
最後の直線に掛けることが多いんや。
そやけど今回は直線の長い東京や
それが活きると見たで!

ある程度堅いところでは
前走1800とゆう距離と
先行してもて脚を溜めんかったがために
負けたモンドキャンノ
ほんまは1400までやろうけど
東京マイルならなんとかなりそうや。

この二頭がおもろい存在やろ。

タイムトリップなんか
ネット競馬で12番人気の44倍付いとるやないかい。

これなら馬連でも50倍は付くやろ。
今、日刊スポーツを見とるんやけど
予想馬連は121倍になっとるで。

とゆうことで

5月7日(日)東京11R
【NHKマイル】自信度B

単勝複勝 500円ずつ
8番
8番タイムトリップ

馬連ワイド 500円ずつ
1番⇔8番
1番モンドキャンノ
8番タイムトリップ

二頭軸三連複流し 100円×16=1600円
1番⇔8番流し
1番モンドキャンノ
8番タイムトリップ

内枠に来てくれたんがよかったで。
モンドは前に壁を作らなあかんから
1番は最高やろ。

東京の芝は内枠が有利に決まっとる。
これはいつもキタサンブラックが
証明してくれとるさかいな。

7日はこのGW
唯一の休みや。
くりりんと阪神競馬場で
高みの見物といきますわ。

ほな楽しい週末を

         瓢箪駒雄

 - 予想記事