瓢箪駒雄の来る馬買い専科!!!

重賞予想をぼちぼち書いておま。

トータル収支 +7,180円 (101%) 更新日:2017/12/11 詳しくはこちら

2017年3月1日 どんなに負けても競馬はやめられん。

   

まいど瓢箪です!!!

2月は散々な成績で
ほんまにすんません。

なんで月曜日の予想通り
買わんと
買目を変更してもたんやろと
嘆いております。

そやさかい
3月は日曜の夜か月曜日に
思いついた馬を最優先して
買うことにしますわ。

そんなこんなで
弥生賞は
サトノマックスを狙うとります。
新馬戦を勝っただけの馬なんやけど
破壊力は抜群やと思うんや。
ネット競馬でも7番人気の25倍になっとるわ。

もしも馬連で買うなら
1番人気予定のカデナやのうで
コマノインパルスを選ぼうと思うとります。
前走の京成杯の脚は見事やったし
なによりも鞍上が田辺はんや。
中山は田辺はんが一番信頼できるよって。

チューリップ賞は
ソウルスターリングと
リスグラシューで決まりやろ。
出遅れぐらいなら
この二頭で決まりや。
上がり最速牝馬のミリッサも
気にはなるんやけど
なんせ400㌔ちょっとのあの身体では
ちょっと邪魔されただけで
影響を受けるやろ。
過激なレースになるやろうから
軽量級の馬は、リスクが高いわ。

そんで毎年、大荒れの
オーシャンSやけど
今年はメラグラーナで
間違いないやろ。

ワイが以前
ネット競馬で11番人気ながら
本命に選んだ馬や。
なんか知らんけど
当日は1番人気になって
大負けしたんやけど。

この馬の素質は
最初のレースを見て
ワイもやけど
多くの競馬ファンが
見抜いとったはずや。

そんでヒモ穴さがしやけど
ワイはコスモドームを考えとるんや。
最近の荒れた中山は
差しが届くようになっとるやろ。
最後の最後に気づいたら
この馬が先頭集団に来とるんちゃうかと
思えて仕方ないんや。
ネット競馬では
10番人気の36倍になっとるで。
これなら馬連でも結構付くやろ。

こんなふうに考えてとるんやけど
詳細(買目)は、枠順が発表されてから
ブログにアップしますわ。

全然、当たらんから
この予想を外して買うんもええと思うし
もしかしたらと思う方は
参考にしてやってくださいな。

3月もよろしゅうお願いしまっさ。

           瓢箪駒雄

 - 予想記事