瓢箪駒雄の穴馬買い専科!!!

重賞予想をぼちぼち書いておま。

トータル収支 +46,610円 (107%) 更新日:2017/8/20 詳しくはこちら

2017年2月15日 G1はノンコノユメが巻き返さんか ダイヤモンドSは、プレストウィックがなんとかするんちゃうか?

   

まいど瓢箪です。

なかなか勝てまへん。

ほんま堪忍やで、

勝てんでも
予想だけはせんとな。

今回はG1フェブラリーSや。

何を隠そう
ワイはこのレース
一度も獲ったことがないんや。

ほんま相性最悪なんやけど
四年前までは
金杯も勝ったことがなかったんやけど
三年前から相性のええレースになったんや。

そやさかい
フェブラリーSもそろそろ
相性のええレースにしたいもんやで。

ほんで
本命はカフジテイク
この馬は、人気のないときから
いつかは化けると信じて追いかけとる馬やさかい。
人気になっても買わせてもらうわ。

続いては
ゴールドドリームや、
ゴールドアリュール産駒は
過去10年の連対率が5割もあるんや。
ここは押さえとかなあかんわ。
ドリームはしかも東京では、連対率100%やからな。

その次は
ノンコノユメを考えとる。
最近は不甲斐ないレースが続いとるし
去勢してから元気がないんやけど・・・
ワイも男として、そのあたりの気持ちは
ようわかるんや。

そやけど、ここらで気持ちも切り替えんとあかんのや。

得意のコースでなんとかならんかと思うとる。
東京は複勝率100%やからな。

今回上位人気の馬は
年齢の問題
(ベストウォーリア7歳 7歳以上は過去10年勝利なし)や
乗り替わり
(サウンドトリューなんか、まだ鞍上が決まってないやないかい)
消せる要素が多いんや。

消去法でこの3頭を選んどくわ。

ダイヤモンドSは
人気薄(今日時点で単勝24倍予想)の
プレストウィックを今のところ
考えとるんや。

前走のステイヤーズSの4着は伊達やないやろ。

アルバートと斤量が4㌔差なら
なんとかしよるんちゃうか?

買目はできるだけ
金曜日に書くさかい
期待せんと待っててな。

             瓢箪駒雄

 - 予想記事