瓢箪駒雄の来る馬買い専科!!!

重賞予想をぼちぼち書いておま。

トータル収支 +7,180円 (101%) 更新日:2017/12/11 詳しくはこちら

2017年2月9日 共同通信杯は、もう一回アサギリジョーを狙い撃ちや!!!

   

まいど瓢箪です。

本命に推しとったプロディガルサンは
惜しかったな。
22キロデブになったら
さすがに切れる脚も鈍るわな。
鞍上の田辺はんは完璧な騎乗やったんやけど。

まっ次回に期待しとこ。

今週やけど
三重賞とも堅そうや。

土曜日のクィーンズCなんか
完全三つ巴の戦いやで。

レーヌミノル
フローレスマジック
アドマイヤミヤビ

この三頭が全部
馬群に沈むなんか
全く考えられんわ。

三頭とも馬券圏内もあるような
気がするわ。

でも三連複1点買いでも
そんなに付かんやろうから
買い方を考えなあかんわな。

日曜日の京都記念は
待ちに待ったマカヒキ見参。
ここも三つ巴
マカヒキ
サトノクラウン
ミッキーロケットの
上位争い必至やろ。

共同通信杯も
ムーヴザワールド
スワーヴリチャードの巨頭と
エアウィンザー
タイセイスタイリーが
それに続くカタチや。

まさか
この4頭で買うても
配当があかんがな。

ほな、穴馬を一頭
選び出さなあかんやろ。

今回、最強の刺客は
アサギリジョーや。

前走の京成杯でも
ワイは本命に推したんやけど
今回の東京の広い馬場が
この馬には最適やろ。
この前は、鞍上の石川はんが
仕掛けを焦った感があるんや。
勝ちたい勝ちたいとゆう気持ちが
先走ったんやろな。
若いし、気持ちはわからんでもないわ。

今回はじっくりと脚を溜めて
最後の1ハロン半だけの勝負に徹してくれたら
勝ち負けすらあると思うで。

ネット競馬では単勝41倍付いとるわ。
実績を考えたらそれぐらい付いても
おかしない。
頼むから特集記事とか
誰も書かんといてくれよ。

あんまり無理をするつもりはないんやけど
ワイはアサギリジョーを絡めた馬券を
購入するつもりや。

また明日でも買目を書くことにしまっさ。

              瓢箪駒雄

 - 予想記事