瓢箪駒雄の穴馬買い専科!!!

重賞予想をぼちぼち書いておま。

トータル収支 +69,850円 (112%) 更新日:2017/6/18 詳しくはこちら

2017年2月2日 エスピリトゥオーゾを推奨したら、また馬鹿にされるんやろか?

   

まいど瓢箪です。

今回の重賞は
えらい小頭数やないかい。

期待しとった面々も
散らばってもたわ。

ほんまは
今回、パスしたろかと
思うたぐらいなんやけど
夜中、相変わらず
過去データと動画を見ながら
予想だけはしとるんや。

そんでやな
いくら新聞を裏返しても読んでも
きさらぎ賞を勝つんは
サトノアーサーしかおらんわ。
落馬でもせん限り
たとえゲートを出遅れても
勝ってしまうやろ。

ほな二着には?と
なるんやけど
候補が多すぎるんや。
タガノアシュラも逃げを決めたら
じゅうぶん二着はあるし
力的には
ダンビュライト
プラチナヴォイス
アメリカズカップも
横一線や。

アーサーから
この4頭に流すわけにもいかんし
一頭に絞れるほどの根拠も
全く見当たらんのや。

金杯のときみたいに
この馬で決まりやとは
どこをどう考えてもならん。

ほんで
こんなときはしゃあないから
穴男の本性を見せなあかんやろと思うて
一頭、ありえんやろとゆう穴馬を見つけたんや。

エスピリトゥオーゾや。
前走やっと未勝利勝ったばかりの馬なんやけど
この馬、もしかしたら
もしかするんや。

実は、このきさらぎ賞は
未勝利上がりの複勝率が4割6分7厘もあるんや。
しかも前走は1800㍍か2000㍍で
勝った馬が複勝圏内によう入っとる。
前走が京都やったとゆうこともプラスやろ。

調教を見てから
買うかどうか決めようと思うたんやけど
雪のなかの調教で
動きがええんかそうでもないんか
わからんままやけど。
(時計はあかんかったみたいやわ)

現時点では
サトノアーサーとエスピリトゥオーゾで
いこうかと考えとるんや。
ネット競馬では、単勝136倍予想になっとるやないかい。
そりゃ~人気ないのは当たり前やわな。

東京新聞杯は
エアピネルが強いやろな。
普通なら。

日曜日に登録馬一覧を見たときは
金杯を勝たせてもろうた
エアスピネルとブッラクスピネルで
いこうと思うたんやけど

過去データをじっくり分析すると
異常なぐらい1番人気が弱いレースやったんや。
過去10年
1番人気馬の勝率1割や。

4番か5番人気で
単勝10倍ちょっとの馬が
よう勝ち切り寄るんや。

それなら
今回、人気を落とした実力馬がおるがな。

プロディガルサンや!!

前走11着やし、ふがいない競馬が続いとるさかい
人気上位にはならんやろ。

そやけどこの馬
新馬戦のときは
単勝1.4倍のバリバリ人気に馬やったんや。
ダービーも狙えるんちゃうかと思わせる走りっぷりやった。

調子さえ戻れば
一発はありえるで。

しかも鞍上はリーディングジョッキーの
田辺はんや。

田辺はんは、マイルにめっぽう強いしな。

この放蕩息子を田辺はんが
勝利に結びつけてくれそうな気がするんや。

まぁ現時点でワイが推奨するんは
これらの馬や。

買目は、たぶん土曜日に書くことになると思うわ。

明日(金曜日)は朝一から大忙しなんや
夜は美しいおなごはんと河豚を食さんといかんしな。

今回は期待せんと
ワイの予想をみてやってくださいな。

ほな またな。

                瓢箪駒雄

 - 予想記事