瓢箪駒雄の来る馬買い専科!!!

重賞予想をぼちぼち書いておま。

トータル収支 +7,180円 (101%) 更新日:2017/12/11 詳しくはこちら

2017年1月24日 カフジテイクはデータ満点 ソルヴェイグは逃げ切るで!!

   

まいど瓢箪です。

ほんまに寒いな~。

こっちも昨日も今日も雪が
降っとるわ。

アダモの「雪が降る♪」を
思わず口ずさみそうや~。

根岸ステークスは
カフジテイクが出てきますな~。
チャンピオンカップで
本命印を打ったぐらい
ワイはこの馬の末脚に惚れとるんや。

今回はデータ的にもええんや。
1. 中央重賞3着以内
2. 関西馬圧勝
(今年は東の馬がよう勝ちよるけど
 根岸Sは過去10年で9回
 関西馬が1着になっとるんや
 しかも2着は10回パーフェクトやで)
3. 差し追い込み圧勝
4. 前走重賞組 勝率7割

ほかにもデータでええ話はあるけど
今回はあの長い府中の直線や
鮮やかにカフジテイクが差し切るはずや。

もう一頭は、現時点でネット競馬5番人気の
キングスガードを考えとる。
ダートで毎回35秒台の上がりを決めるこの馬も
ほんまに魅力的や。

シルクロードSは
ソルヴェイグが走ってくれるで。
ワイは昨年の函館スプリントを
超人気薄のこの馬を本線に
単複で勝利したんや。
たしか単勝39倍やったわ。

前走のスプリンターステークスは
馬体が減りすぎて
状態が最悪やった。
普通なら、馬群に沈むはずが
G1で3着や。
ほんまにこの馬、強いで。

今回はどんなに人気しても
軸はソルヴェイグや。

もう一頭はネロやろな。
前走もネロからいくつもりが
鞍上がワイと相性が最悪の
バルサはんやったさかい
パスさせてもろうとだけや。

ソルヴェイグとネロやったら
配当的に妙味はないんやけど
1点買いなら、悪くはないやろ。

現時点では
こんな感じでいくわ。

最近、投稿が減って
すまんな。

ワイ、半端やないぐらい
忙しいんや。
今年の平均睡眠時間は4時間を
切ってもたわ。

もうちょっと睡眠が
取れるようになったら
ブログもサボらんと
書くようにするわな。

予想はこれでも
真剣にやっとるんやで。

ほな、また週末に。

      瓢箪駒雄

 - 予想記事