瓢箪駒雄の来る馬買い専科!!!

重賞予想をぼちぼち書いておま。

トータル収支 +7,180円 (101%) 更新日:2017/12/11 詳しくはこちら

2016年12月5日 ジュベナイルFはデータが特に大事なんや!!!

      2016/12/12

まいど瓢箪です。

今年も残すところ
あと3週ですな。

11日には
過去25年間
ほとんど勝ち続けた
ジュベナイルフィリーズが
ありますわ。

2歳牝馬の難しいレースとも
ゆわれとるけど
データをきちんと
押さえとると
軸は見つかる
わりと簡単なレースなんや。
これが。

■キャリア3戦以内
 過去10年
 キャリア2戦が5勝
 キャリア3戦が4勝
 キャリア1戦が1勝
 これだけでも3分の1の馬が消える。

■関西・関東の差なし
 関西馬が強い重賞で
 しかも関西開催(阪神競馬場)にも関わらず
 関東馬が結果を残しているレースなんや。
 関東馬が勝つことが多いわ。

■上位人気馬圧倒的強し
  2006年以降
 特に1番人気は
(3・2・1・4)と連対率5割。
 但し、4,5番人気馬は
 5勝しとるから
 4,5番人気は要注意や。

■早生まれの馬がええ
 1月2月生まれの馬を狙うべし。
 2歳のレースやから
 当然やな。説明も要らんやろ。

■前走1着が望ましい。
 大敗からの巻き返しはおらん。

■マイル以上距離経験馬
 1200や1400しか走っとらん馬は来ない。

■乗り替わりは大不振
 過去10年で
 乗り替わりで勝った馬は一頭だけ。
(86頭があかんかったんや)
 唯一の勝利を挙げたのは戸崎はんだけや。
 ここで浜中はんから蛯名はんに乗り替わった
 超有力馬レーヌミノル
福永はんからバルサローナはんに
乗り替わった3勝馬ジューヌエコールは消しとなるんやな。
同じくディーパワンサ、ヴィゼットジョリーも消しや。
この条件だけで、数多くの有力馬が消えるんや。
リスグラシューは戸崎はんやから
これだけはイキでええやろ。

■差し有利
阪神芝はなぜか
2週目辺りから上り勝負になりよる。
上り3ハロンで最速タイムを
叩き出した馬がええやろ。
できたら33秒台がええな。

ここまで書いたら
残る馬が2頭しかおらんわ。

まっ抽選も待ってみて
それからきちんと馬を選ぶことにしまっさ。

カペラSとチャレンジCは
できたら穴馬を選びたいと思うとります。
ある程度は絞ってるよって
また気が向いたら書くことにしますわ。

昨日、くりりんにも
ゆうたんやけど
12月は、ほんまに忙しゅうて
競馬予想に掛ける時間が
あんまりないんや。

通常、毎週20時間から30時間掛けて
予想しとるんやけど
(約半分の時間は過去のレースを見まくってるんや)
先週は15時間ぐらいしか取れんかった。

そんでも予想だけは
きちんとするさかい
よかったら、また読んでくださいな。

            瓢箪駒雄

 - 予想記事, 阪神ジュベナイルF