瓢箪駒雄の穴馬買い専科!!!

重賞予想をぼちぼち書いておま。

トータル収支 +18,860円 (103%) 更新日:2017/11/19 詳しくはこちら

2016年11月22日 現時点のジャパンカップの勝馬分析や!!!

      2016/12/05

まいど瓢箪です。

今日、馬券師のコトさんに
「JCは、キタサンからか」と
聞かれてもて
「いや、ちゃうんや」と
答えることに・・・。

馬券師のコトさんが
キタサンからとなると
ワイはあのレジェンドに
歯向かうことになるんやけど
しゃあない初志貫徹や。

ジャパンカップは
徹底したデータ管理で
買うことにするわ。

ワイがチョイスしたデータは
下記の9つや。

◎国籍 日本馬
◎四歳  (〇三歳)
◎前走 G1
◎前走 天皇賞秋が最高
◎実績 重賞優勝経験
〇前走 4着以内
〇脚質 差し
〇所属 関西馬(圧勝)
☆日本馬 外人騎手騎乗

このデータを全部クリアした馬がおるんや。
世界のムーア騎乗のリアルスティールや。

ムーアはこのジャパンカップのためだけに
日本に来とるとゆうても過言やない。

ワイはデータのなかでも
最後に書いた☆印の
日本馬で外国人騎手とゆうのが
一番気になっとるんや。

そやさかい
本命はリアルスティール(ムーア騎乗)
対抗はレインボーライン(ルメール騎乗)
押さえサウンドオブアース(デムーロ騎乗)と
現時点では考えとるで。

コトさんも推奨の
一番人気予定
キタサンブラックは
前走がどうしても気になるんや。

京都大賞典組(0・0・0・9)は
過去10年全く来とらんのや。

それにやな
4走前からの順位が
2位→1位→3位→1位
なんか次は4位になりそうな気もするし・・。

そやさかい渋々パスさせてもらうわ。

北島三郎さん、豊はん
すんませんな。

まぁあくまでも
ワイなりのデータ分析やけどな。

買い目はまた木曜か金曜に
書かせてもらうわ。

ほなぁ また逢う日まで!!!

          瓢箪駒雄

 - 予想記事, ジャパンC