瓢箪駒雄の穴馬買い専科!!!

重賞予想をぼちぼち書いておま。

トータル収支 +29,380円 (104%) 更新日:2017/9/19 詳しくはこちら

2016年11月21日 (本日2回目の投稿) メラグラーナ ワイは本気やで!!!

      2016/12/05

まいど瓢箪です。

朝一で、京阪杯は
メラグラーナに注目やと書いたら・・・

「メラグラーナって
そんな馬、登録しとったっか?」

「1600万下が勝てるわけないやろ」

「瓢箪、また血迷ったか」

「3週続けてプラス計上やから
 調子に乗っとるや」

まぁ みなさん
ようゆうてくれはるわ。

ワイが書いた内容を信じられんのやったら
今年のセプテンバーステークスを
見てみいや。

ワイはこのレース
オンタイムで見とったんや。

ワイのクードラパンちゃんが
出場したさかい。
ワイは、ラパンちゃんから
馬単・馬連流しを買うとったんや。

ラパンちゃんは
綺麗に逃げて、スピードも落としながら
周りの馬に気を配りながら
最後はきちんと後続を引き離したんや。
勝ちを信じるや否や
外から一頭、軽々と来る馬がおったんや。

それも別に無理に追うわけでもなく
軽々とラパンちゃんを抜き去ったんや。

一頭だけ、全く脚が違っとったんや。

それがメラグラーナ。

この馬の最後の脚
本気を出したら
途轍もないで。
そんな気がして仕方ないんや。

身体もデカイし
雨にも強い。

日曜日は雨模様やとゆうし。

しかも鞍上は最近
なんか知らんけど
穴馬をよう連れてくる松山はんや。

松山はんやけど
知人の親戚や。

これはええとして
当日、ちょっとは気にしとってや。

ワイは2年前の京阪杯2着の
サドンストームとこのメラグラーナが
被って仕方ないんや。

あとは新聞が騒がんことを祈っとくわ。

特に夕刊○○さんと
朝刊のスポ○○さん

なんかワイが月曜日に穴馬書いたら
不思議なぐらいよう被る記者さんが
おるさかい。

ほんま頼んまっせ。
特集なんか組んだらアカンで。

頼むから
ネット競馬で書いとるように
二桁人気の超人気薄のままで走らせてや。

              瓢箪駒雄

 - 予想記事, 京阪杯