瓢箪駒雄の穴馬買い専科!!!

重賞予想をぼちぼち書いておま。

トータル収支 +29,380円 (104%) 更新日:2017/9/19 詳しくはこちら

2016年11月18日 東スポ杯2歳S マイルチャンピオンシップ 2重賞予想やで~!!

      2016/12/05

まいど瓢箪です。

あー 一週間が早いな~。

歳をとるはずやで。

まっそんな話はええとして
今週もプラス計上させてもらいまっせ!!!

あっそうそ
何人かのお方から
「はよ、穴馬情報書けや」と
連絡をもろうたんやけど

穴馬は見つかるときと
見つからんときがあるんや。

ワイは毎回
日曜日の真夜中に
次の重賞の予想をするんやけど
そのときに穴馬が見つかったときは
月曜日のブログ(たまに火曜日)に
書くようにしとるんや。

でもなんぼ考えても
おいしい穴馬が見つからんときは
無理せんと
じっくり金曜日まで待って
素直に堅めの予想で
的中確率を高める作戦を
とっとるんや。

そやさかい
今回は堅めの予想や。
すまんの~。

ほんまに穴馬を
見つけられんかったわ。

11月19日(土)東京11R
【東スポ杯2歳S】

(馬連1点1000円のみ)
1番ムーヴザワールド⇔9番スワーヴリチャード

(二頭軸三連複流し 100円×8=800円)
1番ムーヴザワールド⇔9番スワーヴリチャード

ワイはスワーヴリチャードの写真撮影のために
二度も競馬場に訪れて、ポールポジションを
キープしたぐらいや。
それぐらいこの馬にホレとるんや。
500㌔を超えるこの馬体は、2歳のそれとは違うで。
二回とも右回り(阪神)やったけど
この馬の走り方やと左回りの方がええと思うわ。
なんか右に寄れながら走っとる気がするで。
これは、単にワイの勘やけど。
ネット競馬では4番人気になっとるのがおいしいわ。

11月20日(日)京都11R
【マイルチャンピオンシップ】

データを見たら
サトノアラジンとヤングマンパワーが
抜けとるんやけど。
どうもこの二頭は買いとうないんや。

サトノアラジンは1番人気やろうけど
この馬、前評判通りには走らんような気がするんや。
前走は上がり最速やさかい切れる脚を持っとるように
思えるんやけど、映像を見たら、ジリジリと
上がってくるタイプや。
外に回すか、たまたま前がずっと空いとったなら
勝ち切るやろうけど
仕掛けが遅れるか、馬群が捌けないようなら
撃沈しよるで。
川田はんは、なんか大事なときに
仕掛けが遅いときがようある。
そやさかいハープスターに乗ったときも
ハラハラさせとるんや。
ハープスターは仕掛けが遅うても
勝ち切りよるから、凄いんやけど
アラジンにはそんな脚はない。
それに1番人気なら
なおさら、食指が動かんわ。
ヤングマンパワーはデータではええんやけど
ワイは鞍上が気にくわんのや。
予想に感情は禁物やけど
忘れもせん。
5日前の京都最終レース
ワイとクリリン、ウエンツは
勝利を確信しとったんや。
最後の最後にいらん馬が
外から来よった。
パルザローナの馬や。
今季初勝利がこのレースやそうや。
ほんま何をしてくれるねん。
こんなときに初勝利を挙げるなよ。

この馬が来んかったら
くりりんは馬連11万円馬券と三連複15万馬券を
ウエンツも三連複15万円馬券を
ちなみにワイはその三連複を500円で
買うとったんや。
ワイは馬連を含めると
軽く100万円と超えとるはずやったんや。

それが最後の最後でパーになってもた。

帰り際、もう二度とパルザは買わんと
くりりんと誓ったんや。

ちなみに、二度と買わんと言いながら
一度も買うたことはないけどな。

「そんで、瓢箪は何を買うねん?」と
言われそうやけど

ワイはミッキーアイルからや。

最近は1200㍍ばっかり使とるさかい
人気が下がっとるようやけど
元々はマイル専門選手や。
アイルが、この18頭のなかでは
一番強いはずやで。
短距離を使うたことで
さらにスピードアップしとると
浜中はんがゆうとるわ。

ネット競馬では4番人気やな。
当日も4番人気なら
おいしいで。

もう一頭は、イスラボニータで
いくことにするわ。

土曜日が雨模様や。

ただでさえ、最近の京都芝は
前残りや。

この流れやったら
前に行く馬が上位争いをするやろ。

(馬連・ワイド1点ずつ 1000円×2=2000円)
8番イスラボニータ⇔16番ミッキーアイル
(二頭軸三連複流し 100円×16=1600円)
8番イスラボニータ⇔16番ミッキーアイル

土日とも楽しみやで。

今週も勝ちますように。

              瓢箪駒雄

 - G1, G3, マイルチャンピオンシップ, 予想記事, 東スポ杯2歳S