瓢箪駒雄の穴馬買い専科!!!

重賞予想をぼちぼち書いておま。

トータル収支 +29,380円 (104%) 更新日:2017/9/19 詳しくはこちら

2016年10月21日 富士ステークス 菊花賞の勝ち馬予想!!!

      2016/11/17

まいど瓢箪です。

今月はなんとか
勝ち越しとるから
この調子でバンバンいきたいと
思とります。

土曜日の富士ステークスやけど
データでも実力でも
ロードクエストが
完全に抜けとるわな。

あとはヒモやけど
データ的には全然あかんけど
(6歳馬という致命的なデータ)
ワイはフルーキーでいこうと思う。

この馬、鉄砲にも強いさなかいな。

10月22日(土)東京11R
【富士ステークス】

買い目

馬連1点のみ(1000円)
フルーキー⇔ロードクエスト

一方、菊花賞は
言わずと知れたディープ産駒の
二強対決や。
そやからとゆうて
ダイヤとディーの馬連1点にしますとは
このブログで書けるはずもないさかい。

いろいろと考えてみたわ。

物凄い穴馬は見つからんかったんやけど
ほどほどの穴ならおるで。

神戸新聞杯2着のミッキーロケットや。

神戸新聞杯、後方待機で
最後に抜け出してあわや
勝ち切るかと思わせたあの脚は
本物やで。

外から来たサトノダイヤモンドに
タイム差なしで敗れたものの
負けて強しや。

それにミッキーロケットは
あの音無厩舎の馬やで。

2003年2着リンカーン
2008年1着オーケンブルースルー
2015年3着リアファル

音無厩舎はなんかしらんけど
菊花賞にやたらと
強いんや。
長距離馬を育てるんが
ほんまにうまいんやろな。

ちなみに
ワイはリンカーンでも
オーケンブルースリーでも
ええ思いをしとるで。

菊花賞は
8割以上勝っとる
ほんまに相性のええレースなんや。

音無厩舎やないけど
2009年はあの人気薄の
スリーロールスを射止めたんや。

一緒にウィンズにいっとった
シュンちゃんは、単勝にドカーンと
賭けて大枚を稼いだで。

そんで、もう一頭は
穴とゆうほどやけいけど
レッドエルディストや。

大寒桜賞のあの末脚を見たときに
この馬は、G1でも勝ち負けできる器やと
思うたわ。
このあたりは青葉賞の予想で
このブログでも書いたんやけど。

この二頭は、おもろいと思うんや。

ほんまはこの二頭のワイド
1点だけにしたろかと思うたんやけど
さすにサトノダイヤモンドは
強いやろうから
馬連をダイヤからにして
あとは少々、買わせてもらうわ。

あと人気のディーマジェスティやけど
今日のダイスポでは
ダイヤとの二強やのうて
一強やと書かれとったわ。

そやけど
関東馬は恐ろしく菊花賞と
相性が悪うて。
過去10年
一着0回
二着0回
三着2回
着外42回

これは凄いデータやで。

人気のディーマジェスティは
思い切って、消しや。

10月23日(日)京都11R
【菊花賞】

馬連2点(1000円×2=2000円)
3番サトノダイヤモンド⇔8番ミッキーロケット
3番サトノダイヤモンド⇔7番レッドエルディスト

三連複1点(1000円)
3番サトノダイヤモンド
7番レッドエルディスト
8番ミッキーロケット

ワイド1点(1000円)
7番レッドエルディスト⇔8番ミッキーロケット

二頭軸三連複流し(100円×16=1600円)
7番レッドエルディスト⇔8番ミッキーロケット

ミッキーロケット
かなり自信あるんやけど
和田はん、頑張ってくれよ!!!

              瓢箪駒雄

 - G1, G3, 予想記事, 富士S, 菊花賞