瓢箪駒雄の来る馬買い専科!!!

重賞予想をぼちぼち書いておま。

トータル収支 +7,180円 (101%) 更新日:2017/12/11 詳しくはこちら

2016年10月12日 秋華賞 府中牝馬ステークス 狙い馬は!!

      2016/10/16

まいど瓢箪です。

ロンギングダンサーは
惜しかった~最後にブービー人気に
差されるとは・・・。

吉田の豊はんも
完璧な騎乗をして負けたんやから
仕方ないわ。

最下位人気、単勝万馬券ながら
よう頑張ってくれたことを称えとこう。

そんで
次回は秋華賞やで。

シンハライトとチェッキーノが
おらんは、前年やけど
今年も白熱したレースがみられるやろ。

人気は
ジュエラー
ビッシュ
ヴィブロスの三頭やろうな。

本来ならこの三頭にうちから
軸馬を推薦するんやろうけど
ワイの本命は違うんや。

本命を書く前に
まずジュエラーやけど
前走、ワイは生でレースを見たんやけど
本来の走りとは全く違ったわ。
骨折明けやから大事に乗り過ぎたとかゆうとるけど
デムーロはんが、そんな丁寧なことをするわけないがな。
本調子には遠く及ばす、それに
ジュエラーはマイルぐらいがええんとちゃうか?
ワイはマイラーやと思うで。

追い込み一辺倒のあの走り方やから
距離延長は問題ないと、ある新聞には書いとったけど
追い込み馬やから距離は関係ないなんて、
あまりにも短絡的やろ。

ヴィブロスは、血統的にはええんやけど
これからの馬と見とるんや。
危険な人気馬としとこ。

ビッシュは、戸崎はん騎乗やし
ほんまはコワイ馬なんやけど
前走中山からの参戦馬は
過去10年馬券圏内に一度も
来とらんのや。
もうこれはジンクスと
考えるべきやろ。

それに毎年紫苑ステークスは
強い馬が参戦せんからな。

ここは切ることにするわ。

そんなら
瓢箪は何を本命にするねん?と
訊かれそうやけど

ワイの本命は
ローズステークス3着のカイザーバルや。

やっぱり秋華賞は
ローズステークス上位馬から買うのが筋やで。

ローズステークス上位馬で
参戦するのは
クロコスミア(2着)と
カイザーバル(3着)や。

ローズステークス2着のクロコミスアを
甘もう見るつもりはないんやけど
前回は重馬場で、完全な前残り競馬やった。
そんななかで、鞍上の岩田はんが
一か八かの大逃げをしたんが
幸いやったわ。

今度は天気予報によると
良馬場開催になるはずや。

キレる脚のないクロコミスアには
厳しい競馬になる。

そんならカイザーバルがええやろ。

重馬場は不得手と言いながら
堂々の3着やったしな。

当日、単勝10倍以上付くなら
たぶん付くと思うんやけど
単勝も買うわ。
基本は馬連流しや。

府中牝馬ステークスやけど
これはマジックタイムで決まりやろ。

よう荒れるレースやけど
この面子で、左回り5戦4勝のマジックタイムが
馬群に沈むとは考えられんからな。

買い目は金曜日に書かせてもらうわ。

              瓢箪駒雄

 - 予想記事, G1, 秋華賞, G2, 府中牝馬S