瓢箪駒雄の来る馬買い専科!!!

重賞予想をぼちぼち書いておま。

トータル収支 +7,180円 (101%) 更新日:2017/12/11 詳しくはこちら

2016年10月7日 毎日王冠は最下位人気のロンギングダンサー 京都大賞典は超人気薄のタマモベストプレイからいくで~!!

      2016/10/11

まいど瓢箪です。

毎日王冠は確かに
アンビシャス・ルージュバックと
ほんまに強い馬が出とるわ。

ただこのあたりを買うても
おもろないさかい
ここは思い切って
最下位人気予想(ネット競馬)の
4番ロンギングダンサーを狙うわ。

「瓢箪、とうとう狂うたか?」と
そんな声も聞こえて来そうやけど。

そらなぁ
最下位人気 単勝予想334倍(ネット競馬)
なんて馬、普通に考えたら来るわけないわな。

そやけどやな
前走は、出遅れるわ、
直線で何度も邪魔をされての3着やで、
左回りは得意やし、9月の頭に一度
走っとるのもローテとしてええんや。
内枠の4番もこの馬にとっては最高やで。

人気馬は、軒並み鉄砲やさかいな。

決して、自信があるわけやないけど
もしかしたら、あれ?なんか来たぞ~と
思わせるのがこの馬ちゃうか?と・・・。

ゆうとくけど
高額賭けたらアカンで。

と言いながら
ワイは結構勝負に出るけど。

自信は、あんまりないからな・・・。

10月9日(日)東京11R
【毎日王冠】

4番ロンギングダンサーの単複(1000円ずつ)

一方、京都大賞典は
3番キタサンブラックがグリグリの一番人気やろな。

それに北島オーナーの芸道55周年パーティーに
出席した武の豊はんが
「北島先生のお祝いに、勝って来ます」と
みんなの前で宣言しとったわ。
よっぽど自信があるんやろな。

ラブリーディ・サウンズオブアース・ラストインパクト
なんかも出よるし・・。

10頭立てとはいえ
凄いメンバーや。

そやけど
ワイはここでも穴馬を推奨するで。

その名はずばり、タマモベストプレイや。

前回のブログでも書いたけど
一昨年は京都大賞典で2着になっとるんやで。
それに京都は大の得意や。
8戦3勝 複勝率はなんと6割2分5厘や。

それやのに
ネット競馬では単勝75倍やで。
これはええわ。

1着はともかくここでも
驚異の粘りを見せると思うで。

10月10日(月・祝)京都11R
【京都大賞典】

タマモベストプレイ 複勝(1000円)

キタサンブラック⇔タマモベストプレイ
ワイド1点(1000円)

キタサンブラック
タマモベストプレイ
ラブリーディ
三連複1点(1000円)

*金曜日(8日)の時点で
 まだ枠が発表されてないので
 馬名だけの表記になってしもうたけど
 堪忍やで。

タマモが来たら
ええ配当になるで。

格下は百も承知やけど
競馬は何が起こるかわからんよって。

藤岡の康ちゃん
あっと言わせてくれよ!!!

          瓢箪駒雄

 - 予想記事, G2, 毎日王冠, 京都大賞典