瓢箪駒雄の穴馬買い専科!!!

重賞予想をぼちぼち書いておま。

トータル収支 +29,380円 (104%) 更新日:2017/9/19 詳しくはこちら

2016年10月4日 京都大賞典は、タマモベストプレイがオモロイで~!!

   

まいど瓢箪です。

あービッグアーサーが負けるかぁ。

ワイには考えられんわ。

福永はんも考えあっての騎乗やろうさかい
ワイは、なんも言わんけど・・・。

まぁ~しゃあない。

次回に期待や。

今週は毎日王冠と京都大賞典やな。
(サウジアラビアRCはお休みさせてもらうわ)

毎日王冠は
アンビシャスとリアルスティールで
すんなり決まりそうな気がすんや。
この二頭を軸にいこうと思うとる。
馬連1点に絞るつもりや。

京都大賞典は
キタサンブラック
サウンズオブアース
ラブリーディで決まりそうな
気はするんやけど
さすがにここでも
上位人気馬だけを書くわけにはいかんわな。

見つけとるで
超々の大穴を。

今、ネット競馬で調べたら
単勝73倍になっとるがな。
10頭立てで、73倍は凄いやないかい。

そうや、その馬こそ
タマモベストプレイや。

ワイは伊勢に
『たまも』とゆう馴染みの
割烹料亭があるんや。
そんでもって
タマモの冠名の馬をよう買うんやけど
なぜかワイが買うたらよう来るんや。

そやから
そんな理由だけで
タマモベストプレイを買うんやないで。

この京都大賞典は
前々走から前走にかけて
順位を上げた馬が
馬券に絡むんや。

今回の登録馬のなかで
なんと順位を上げたのは
タマモベストプレイだけやないかい。

とゆうことはやで
タマモベストプレイが
気が付いたら3着には
来てもてることになるんや。

条件的にも
京都開幕週の京都大賞典は
2400㍍の長丁場に関わらず
先行馬圧倒的有利(3着内率約4割・過去10年)やし
なんとゆうても
2014年の京都大賞典の2着馬は
このタマモチャンやで!!
あのときはバリバリの一番人気
トーセンラーにも勝ったんやで。

当然、ワイはタマモベストプレイの複勝は
買うつもりや。

人気薄に藤岡の康はんが
乗ったときは、なんか怖いんや。

昨日、友人のふじもんと話をしとったら
「ヒットザターゲットより
人気薄やないですか?
そんな馬、よう選びますね」と
ゆうとったけど。

ワイからしたら
ヒットザターゲットより
強い馬やと思うとるんや。
まっ ヒットザターゲットより
強いからゆうて
それがどうしたんや?と
ゆわれたら、それまでやけどな。

買い目は、また金曜日か土曜日にでも
書かせてもらうわ。
冒頭に書いた上位馬との
三連単が中心になるやろうけど。

ほなぁ また 週末に。

頼むから
誰もタマモベストプレイの特集記事とか
書かんといてくれよ。

当日まで70倍台を期待しとくで。

             瓢箪駒雄

 - G2, 予想記事, 京都大賞典, 毎日王冠