瓢箪駒雄の穴馬買い専科!!!

重賞予想をぼちぼち書いておま。

トータル収支 +23,660円 (104%) 更新日:2017/10/15 詳しくはこちら

2016年9月22日 人気薄クリールカイザーが特集組まれてもたがな~

      2016/10/04

まいど瓢箪です。

今回の重賞は
二つとも
かなり絞れてきたで~。

神戸新聞杯は
レッドエルディストを
中心に考えるわ。

サトノダイヤが強いんは
認めとるけど
それはええとして

2着か3着に
気が付いたら来とったとゆう馬は
エルディストやと思うんや。

神戸新聞杯は過去10年中5回
上り3ハロン最速馬が制しとる。
要は上がり競馬なんや。

今回のメンバーを見渡したら
よほどの不利がない限り
エルディストが上がり最速になるや。

二段エンジンが装備された
サトノダイヤを抜くとまでは
思えんけど
エルディストが馬券圏内に来ることは
確実やろ。

当日はサトノダイヤとエルディストの
二頭を軸に馬券を買うつもりやで。

◎サトノダイヤモンド
〇レッドエルディスト
▲エアエスピネル

一方、オールカマーは
マリアライトとゴールドアクターが
強いんはようわかっとる。

そやけど
まさかこの二頭の馬連一点勝負を
掛けるわけにはいかんやろ。

ワイは前々から書いとる
クリールカイザーで勝負するで。

ブログに頼むから
特集とか組まんといてくれと
書いとったんやけど

あかん
今、ダイスポはんを駅で買うて
読んどったら
クリールカイザーの大特集を組んどるやないかい。
他の夕刊紙でもワイとなぜか
軸馬がよう被る記者はんも
昨日、新聞見たら◎打っとるし・・・。
ワイが月曜か火曜に穴馬を書くと
このお方も必ずとゆうてええぐらい
水曜日に◎を打ってくれよります。
気が合うとは、うれしいこっちゃで。
有名ベテラン記者はんと予想が被れば
なんか来るような気がしますわな。

中山競馬場がある千葉県は
今、大雨洪水警報が出とるがな。
(被害がないことを祈っとるで)

そんで、明日も雨予報や。

もしも日曜日に
馬場が渋れば
ここはクリールカイザーの出番やで。

オールカマーのメンバーで
一番の重馬場巧者やさかいな。

あとは白か黒の帽子を被ってくれ。
田辺はん、大逃げを決めてくれよ。

あともう一頭
気になっとった馬がおったんやけど
馬場が渋れはあっさり消すことになるわ。

あの鳴尾記念をレコード勝った
サトノノブレスや。

たしかにスピードのある馬なんやけど
馬場が渋れば、全く走らんよって、
スポーツ紙によれば
重馬場巧者やと書いとるけど
それは明らかに調べが足りんよって。

3年前の菊花賞で
不良馬場で二着になったことで
重馬場適性が高いと
書かれたんやろうけど
タイムが悪過ぎるがな。
3分6秒は馬場が悪うても
遅過ぎやで。

馬場が渋るようやと
ノブレスは消しでええ。
人気馬やしな。
配当的にもおもんないわ。

ほんまは
当日の馬場を確認してから
予想したいところやけど
そうなると
全く間に合わんので
ある程度、馬場の状況も考えて
予想することにするわ。

今のところは
◎マリアライト
〇クリールカイザー
▲ゴールドアクター
△サトノノブレス (重・やや重なら消し)

こんな感じや。

早ければ明日の金曜日
遅くとも明後日の土曜日には
買い目を書くよって
楽しみにしててや。

          瓢箪駒雄

 - 予想記事, G2, オールカマー, 神戸新聞杯