瓢箪駒雄の穴馬買い専科!!!

重賞予想をぼちぼち書いておま。

トータル収支 +29,380円 (104%) 更新日:2017/9/19 詳しくはこちら

2016年8月15日 夏は牝馬や! 北九州記念は超人気薄フルールシチーがおもろいで!!

      2016/08/21

まいど瓢箪です。

夏競馬は相変わらず
我ながら弱過ぎや。

こうなったら
ワイの予想を外して買うのが
ええかもしれん。

夏競馬だけ
弟子のくりりんに
代筆を頼もうと思ったんやけど

頭脳明晰、ずば抜けた運動神経
モデル体型、超イケメンの
あのくりりんにも
欠陥があったんや。

いや~
どんな素晴らしい人間にも
なんか弱いところはあるもんやで。

ワイのなかでは
くりりんは、ディープインパクトやったんやけど。

あいつ
四か国語もペラペラで
海外にも彼女がおったぐらいの男やのに
日本語の文章を書かせたら
まるで小学生レベルやったんや。

話を聞いたら
ラブレターを一度も書いたことがないそうなんや。

学生時代に
ラブレターを書いたことがない男は
情緒のある文章が書けんのや。
真意の程はわからんけど
ワイの知る限りは、そうなんや。

くりりんは
ラブレターなんか
書かんでも
話をちょっとしただけで
女の子が皆、勝手に
惚れてもたらしくて・・・。

まったく
腹立つヤツやで。ほんま。

なんの努力もせんと
ずっと
生まれてから
モテることしかなかったやなんて・・・。

世の中、なんか
間違っとるわ!!!

だいたい
そんな生き方しとるから
日本語の文章もまともに書けんのや。

しかし、そうなると
困ったことが起きてもたな。

前に約束しとった
トータルで、回収率100%を割った時点で
くりりんにブログを引き継ぐとゆう話は
御和算になってしもうたんや。

そんなら
100%を割ったら
ほんまにブログを閉じるか

ブログを続けるなら
100%以上をキープするしかないんや。

まっがんばってみるわ。

でぇ~前ふりが長なってもたけど

重賞の前予想を書かんとな。

まずは
札幌記念や。

マイル王モーリス
たとえ今回2000㍍やゆうても
馬群に沈むことは、考えられん。

ヒモはどの馬にするかやけど

人気では
ヌーヴォレコルトとヤマカツエースやな。

ただ、ワイはあっさりと
この二頭は外させてもらうわ。

ヌーヴォレコルトは
鞍上が武の豊さんやないし
それに一昨年のあの強さを全く感じひんのや。

ヤマカツエースは
鳴尾記念と宝塚記念を間近で観たんやけど
なんか、あかんわ。
完全に力負けしとる。
キンカメ産駒やさかい
2000㍍以上も問題ないやろと思うて
走らせてるんやろうけど
この馬、どう考えても短距離馬やで
1400㍍がベストの馬やと思うわ。
重賞で1400とゆうのが少ないさかい
2000とか2400も無理矢理
走らされとる気がしてならんのや。

そんなら
瓢箪は、なにをヒモにするねん?と
ゆわれそうやけど

ワイは、NHKマイルで
3連単3万3千円を獲らせてもろうた
レインボーラインを考えとるんや。
今回も人気なさそうやしな。

くわしいことは
また、金曜日のブログで書くけど
この馬を侮ったらあかん。

ダービーではさすがに惨敗したんやけど
2400㍍はさすがに距離があわんかったわ。
それだけや。

気がついたら
馬券圏内に来てたとゆうのが
この馬の特徴やで。

鞍上の福永はんは
北海道も強いよって。

他の理由も書きたいんやけど
今日は文章が長くなっとるから
ここで、切っとくわ。

北九州記念は
ベルカントで仕方ない。
スタートで出遅れるか
レース中に怪我でもせん限り
この馬で間違いないわ。
斤量56㌔でも
あのトモの筋肉量なら問題ないやろ。

そんでヒモやけど
前回のレースでも勝たせてもろうた
オウノミチと書きたいところやけど
このメンツやと人気になるさかい

思い切って
フルールシチーにするわ。
1000万をやった勝ったばかりの馬やけど
この北九州記念は、重賞実績のない馬が
不思議なぐらい馬券圏内に来るレースなんや。

それにワイが短距離なら
最も強かった思うとる
サクラバクシンオー産駒やからな。

ベルカントとの
サクラバクシンオー産駒のワンツーがあるかもな。

斤量も50㌔と恵まれてとるわ。

500㌔を超える体重があるのに
その10分の1にも満たない斤量なんて
「勝ってください、お願いします」と
言われてるような気がしてならんわ。

もちろん、他にもいろいろ理由はあるけど
今日はこれぐらいにしとくわ。

ネット競馬では
現時点で10番人気
13頭立ての10番人気やから
超人気薄やで。

また誰かが特集とか
書かんかったらええんやけど。

新聞が特集組むと
超人気薄でも穴人気しよるさかい。

今日はいらん話で
ブログ長なってすまんの。

ほな また金曜日に!!!

             瓢箪駒雄

 - G3, 予想記事, 北九州記念