瓢箪駒雄の穴馬買い専科!!!

重賞予想をぼちぼち書いておま。

トータル収支 +65,310円 (111%) 更新日:2017/7/19 詳しくはこちら

2016年8月10日 エルムS 関屋記念 推奨馬情報!!!

      2016/08/21

まいど瓢箪です。

先日、親友のウェンツが
7月末までの戦績を集計してくれよった。

7月は回収率88%と負け越してもたんやけど
この7カ月間で、5ヶ月間はプラス計上
トータル回収率は203%
自分なりに、この数字は
まぁまぁかなと思うとるんや。

そやけど甘んじることなく
今月も地道に予想をさせてもらうわな。

エルムSやけど
このレース、頭はモンドクラッセで
決まりやろ。

函館では2戦2勝
札幌も入れると3戦3勝
しかも前走の大沼Sでは
1700㍍ダートのレコードやで。

同レースで10着の大差負けの
ヒラクボプリンスは
次のマリーンSでは2着と健闘。

こう考えると
大沼SとマリーンSとは
レース自体大きなレベル差があったと
判断するのが筋やろな。

今回は12頭立て(今のところ)の
少頭数やさかい
馬券の点数は絞らなあかん。

ここはあさっり
マリーンS組は
消しとするわ。

よう勝たせてもろうた
ショウナンアポロンも
今回は涙ながらに
消しとさせてもらうわ。

で、一頭
まぁまぁの穴馬を探しとるで。

ブライトラインや。

この馬のええところは
いつも36秒台の上りをマークするところや。

札幌ダートは
上りの速さが勝敗の決め手になることが多いんや。

やや格下の感はあるんやけど
最後は馬券圏内に絡んでくるような気がするんや。

あと、個人的なことやけど
ワイは今年
鮫島厩舎となんか相性がようて
ワイが鮫島先生のところの馬を買うと
必ずとゆうてええぐらい来てるんや。
ここでもそうなるんやないかと。

今のところこの
二頭でいこうと思うとる。

エルムSは、枠も気にせんでええと思うし。

もう一つの関屋記念や。

このレースは枠も有利不利があるようで
7枠8枠の馬が必ずとゆうてええぐらい
絡んで来とるわ。

7枠8枠に強い馬が来たら
それを軸に買うのが勝利の近道やろな。

そやさかい
今、予想はあんまりしとうないんや。

そやけど
周りから
はよ予想を書けと煩いよって
書くことにしたんや。

ゲートさえ上手く出たらの条件付けやけど
ロサギガンティアが勝つと考えとるんや。

京王S 3着を見てもわかるように
地力は間違いなく上位やし
毎回33秒台で上がってくる脚は
まさに新潟向きやろ。
関屋記念は4番人気馬がよう来るんやけど
ネット競馬では4番人気になっとるやないかい。

あとこのレースに限っては
牝馬が弱おうて
過去10年で馬券に絡んだ牝馬が
3頭しかおらんのや。
けど
マジックタイムは
普通に走れば
馬券圏内には間違いなく来るやろな。
長くええ脚を使えるこの馬は
ここで(新潟)では
やっぱり有利やで。

あと人気薄で
おもろいなと思うのは
ダノンリバティや。
中京記念で敗北した馬の巻き返しが
多いレースやさかいな。

昨年のレッドアリオンも
一昨年のクラレントも
中京記念の敗北組や。
両馬とも8着からの巻き返しやったわ。

武の豊はんが
騎乗停止で、運が廻ってきた松若はんも
気合い入ってるやろな。

現時点では
この三頭を視野に入れとる。

どんな買い方をするかは
枠が決まってからや。

でも、ワイは
この日曜日
一番期待しとるんわ
新潟の10Rなんや。

このブログでも
無謀な推奨をした馬が
このレースに登録しとるんや。

先週もワイが何度もこのブログで
推奨しとったクードラパンが6番人気ながら
ぶっちぎりで勝ちよったで。
ワイもこのレースは大勝や。
ブログにヒントを書いとったから
ワイの周りの人たちは
みんな勝ちよったけど。

新潟10Rは
ワイが6月に無謀な推奨した馬が
勝つと思う。
あの馬の末脚はほんまに脅威やで。
ただホンマに出てくるんかどうかが
心配やけど。

このブログには重賞以外の予想が
書けんのが残念や。

ワイ、オープンクラスのレース
めちゃめちゃ強いんやけど・・・。

ほな、また週末にお会いしましょう。

            瓢箪駒雄

 - G3, エルムS, 予想記事, 関屋記念