瓢箪駒雄の穴馬買い専科!!!

重賞予想をぼちぼち書いておま。

トータル収支 +29,380円 (104%) 更新日:2017/9/19 詳しくはこちら

2016年8月2日 もう穴馬 見つけとるで!!!

      2016/08/05

まいど瓢箪です。

ワイは今日から東京なんや。
新幹線の中は、たっぷり時間をとって
競馬の予想ができるよって
有難いわ、ほんまに。

7月は最後の最後
アイビスサマーダッシュで
なんとか一矢を報いたけど・・・

三連単18倍って、なんやねん。
その配当金はいくらなんでも低すぎやろ。

ワイはこのブログを書いたときには
いくら安うても30倍は付くやろと思うとったんや。

世の中、ほんま甘ないなぁ。

7月の回収率は
今、ウェンツ経理部長が
計算中やけど
ざっくり85%ぐらいやないかな?

金額に関しては
どっかの都知事みたいに不正や間違いがあったら
あかんさかい、第三者機関のウェンツはんに
頼んどるんや。

一両日中には、はっきりした数字が表れるやろ。

どちらにしても
今月、100%切ってもたから
皆さんには、謝らなあかん。

ほんまに堪忍やで。

実は、ワイ
夏競馬はめちゃめちゃ弱いんや。

四半世紀、馬券を買っとるけど
7月8月は勝ち越したことが
ほぼないんや。

去年なんか、負けるのがわかっとるから
夏は高校球児の応援に甲子園球場に
何度も行っとったぐらいや。
8月は北九州記念が始まるまで
競馬を封印しとったんや。

そやから
この8月は、何の期待もせんと
ブログを読んでくださいな。

自信なんて
からっきしないよって。

毎年
春に大儲けして
7,8月にマイナスに
突入しとるんや。
そんで9月に大勝ち。
プラスに持っていく、
これがワイのバイオリズムかもしれん。

8月のブログは
弟子のくりりんに書いてもらいたい気分やで。

あの我が弟子やけど
勝ちまくとっるんや。

ワイが二頭軸で予想したら
その一頭と自分が選んだ一頭を馬連にして買うて
立て続けに勝ちよるし。

アイビスSDは
三連単2点張り(ワイの予想)だけで
勝利を収めとるんや。

効率的とゆうか
知的とゆうか
ほんまスゴイんや。

それに
彼女は関西で一番綺麗んちゃうかと噂されとる美女やし。

もしも、ワイの予想が外れまくって
累計回収率が100%を切ったら
『くりりんの勝ち馬だけ買いま専科!!!』に
名称変更しようと思うとるんや。

そんなくだらん話はええとして
小倉記念とレパードステークスの情報も
書かんとあかんやろ。

レパードは、毎年
堅すぎるぐらい堅い。
穴党のワイはパスしたいレースや。

予想に時間を掛けたけど
出た結論は
逃げ馬の人気馬と
追い込みの人気馬で
決まりや。

アイビスのベルカントとネロみたいな感じや。

一方、小倉記念は
ちょっと気になる馬がおるで。

一頭はアングライフェンや。
1600万下からの参戦やから
期待のほどは、しれとるやろけど
この馬の勝負根性は、図りしれんで。

気になるのは、夏バテしてないかどうかだけや。

当日
470㌔以上あれば買い
460㌔未満なら消し
ワイはそう考えとる。

ただ遅くとも買い目を金曜日まで
書かなあかんよって
正確な体重はわからん。
それが厳しいところやな。

もう一頭は
ネット競馬で8番人気(12頭立て)の
穴馬プランスぺスカや。

データでは、軽量馬は来ない、6歳以上は駄目やと
不利なことばかり書かれとるけど
前走の鳴尾記念では
芝2000㍍1分57秒7やったんや。
あの時計の掛かる阪神で、57秒台やで。

これをフロックと見るわけにいかんやろ。

現時点ではこの二頭がおもろいと思うとるんや。

他の人気馬やけど
データ上、一番ええのはベルーフやった。
ただ、ホワイト騎手も
小倉の小回りには、戸惑うんちゃうかな。

もう一頭、データで、ええのは
サトノラーゼンや。
たしかに能力の高い馬や、間違いない。
そやけど、鞍上が岩田はんや。
なんか、岩田はん
ツキに見放されたような気がしてならんのや。

6月の函館スプリント、
シュウジのハナ差の二着は
それを大いに物語っとる。

体勢では勝っとったのに
勝負では負けたんや。

それと、このレースでの
シュウジの乗り方やけど
あれはさすがに、あかんやろ。

最後の直線、馬の上で
岩田はん、暴れまくっとった。
あんな乗り方したら
馬が故障してもおかしない。
少なくとも背中を痛める。
あれは調教師の先生方が
注意をせなあかんと思うで。

一番人気予定のダコールやけど。

雨さえ降らねば
勝ち負けになると調教師の先生は
ゆうとるけど
どうかな?

斤量が一番重い馬は
過去10年で一度だけし勝っとらん。
58㌔の斤量は、慣れとるとゆうけど・・・。

たしかに小倉の実績は群を抜いてるんやけど
過去4戦
4着2着4着2着
順番からゆうたら
今回は4着(馬券圏外)ちゃうか?

まっ所詮
夏に弱い瓢箪の戯言やさかい
皆さんは、自身で決めた馬や
いつも応援しとる馬から
買うてくださいな。

金曜日には
買い目も書きますよって。

ほなぁまたよろしゅうお願いしまっさ。

           瓢箪駒雄

 - G3, レパードS, 予想記事, 小倉記念