瓢箪駒雄の穴馬買い専科!!!

重賞予想をぼちぼち書いておま。

トータル収支 +69,850円 (112%) 更新日:2017/6/18 詳しくはこちら

2016年7月11日 函館に摩天楼の大輪が咲きよるで!!

   

まいど瓢箪です。

七夕賞は残念無念。

4コーナー回ったときは
クリールカイザーが勝ったと思いましたわ。

最後の最後で
差されてしもうた。

ワイの予想を信じて
買うてくれた方々
ほんまにすんません。

堪忍やで。

ほんで
今週の重賞やけど
またまた穴馬を見つけとりますんや。

「また穴か?
穴とかええから
来る馬を教えろ」

そんな声も聞かれそうやけど
まっ辛抱して、聞いてやってくださいな。

函館記念は
マテンロウボスが来よりますで。

このレース
巴賞組と目黒記念組で決まるレースですわ。
今回は、目黒記念組は出場なしやさかい
巴賞から狙うのは筋やおます。

で、巴賞一着は
レッドイレブン。
たしかに強いやろ。
なにしろ、ネット競馬でも
堂々の一番人気の馬やさかいな。

そやけど
前回、差のない競馬をしたんが
二着のマテンロウボスや。
コンマ3秒差
上り最速タイ。

しかも今回は
レッドイレブンとの斤量差は2キロ。
(レッド57㌔ マテンロウ55㌔)

これだけでも買える要素は
大ありやで。

函館も差しが届くようになったし
何よりも今年から奇妙なぐらいタイムが出る
高速馬場にされてもたようや。

これはあんまり嬉しくはないんやけど。
ワイは馬が好きやさかい
タイムがええとかより
馬の身体の方が大事やからな。

函館記念のデータを見ると

1. 斤量は54㌔~56㌔
2. 差し馬 圧倒
3. 5歳馬か4歳馬
4. 前走巴賞か目黒記念

これもマテンロウは
全てクリアや。

全てクリアは、マテンロウだけやで。

そのうえ
鞍上は、四位はんに変更や。

差し馬 乗せたら
めちゃめちゃ上手い四位はんや。
タイミングの取り方が天才的や。

しかもやで
学生時代、ガリレオを呼ばれ
今は、馬券名人と呼ばれとる
阪大理工学部出身のやまやんも
「マテンロウボスで決まりですよ」と
ゆうとったわ。

そのうえ
もっとすっごいデータあるんやけど
これは、ブログで書くのはやめとくわ。
個人保護法の関係があるんで。

あとは
もしも
もしも
1枠にマテンロウボスが来ることになったら
ワイは大賭するで。ほんまに。

函館の芝2000㍍は
絶対1枠が有利なことは
今更ゆうまでもないことや。

このマテンロウボス
なんと、ネット競馬では
10番人気になっとるやないかい。

ただ、ワイがブログに書くと
なんかしらんけど
人気馬に変わってしまうからな。

なんか不思議なんやけど。
こんな低レベルのブログを
多くのお人が読んどるわけはないのに・・・。

まぁええは
当日10番人気でも
4、5番人気になったとしても
ワイはマテンロウボスからいくで!!!

函館に摩天楼の大輪が咲くんや!!!

四位はん、たのんまっせ!!!

              瓢箪駒雄

 - 予想記事