瓢箪駒雄の穴馬買い専科!!!

重賞予想をぼちぼち書いておま。

トータル収支 +696850円 (111%) 更新日:2017/6/26 詳しくはこちら

2016年6月28日 上半期を振りかえって。

      2016/06/30

まいど瓢箪です。

2016年の競馬も半分が終わりましたな。

このブログを公開してから
半年か、早いもんやな。

6月も回収率は
249%やったわ。
2ケ月連続で
200%超えや。

半年経って
トータル回収率218%
6ヶ月間うち
5ヶ月は、プラス計上やった。
数字だけでゆうたら
満足なんやけど。

取りこぼしが多かったと反省しとる。

二頭軸三連複で95000円の万馬券を当てた
シンザン記念は、人気薄ロジクライが一着に来ると
強気の予想をしとったくせに
単勝を買うとらへんかった。

フェブラリーステークスは
アスカノロマンとノンコノユメを
予想しながら、連に絡むのがわかっとったモーニンを
買うとらんとゆう間抜けなこともあった。
あれば三連単ボックス(6点・600円)を追加で
買わなあかんかった。

取りこぼしやないけど
東京新聞杯では、最下位人気のタガノブルグから
三連複総流しを買うてもた。
データでハマる部分が多うて
それなりに自信があったんやけど
欲を出しやったわ。
勝負したことはええとして
単複だけに留めておくのが正解やったやろな。

あと一つの買い忘れ、変な気づかい、無謀な挑戦。
これらは気を付けたら防げたはずや。

勝負事やから、負けることはある。
それはしゃあない。
そやけど、意味のない負けはあかんわな。

勝負馬券は買うても
無謀な馬券は買うたらあかん。

下半期は、馬を絞って
勝負を懸けますさかい
どうぞよろしゅうお願いします。

              瓢箪駒雄

 - 予想記事