瓢箪駒雄の来る馬買い専科!!!

重賞予想をぼちぼち書いておま。

トータル収支 +7,180円 (101%) 更新日:2017/12/11 詳しくはこちら

2016年6月23日 宝塚記念 G1予想やで!!

   

まいど瓢箪です。

2016年度の上半期を飾る宝塚記念が
来ましたな~。

これで当分
G1がないと思うと寂しいの~。

まっそんなことはええとして
予想や予想。

軸は9番ドゥラメンテでええやろ。
モーリス、リアルスティールが海外戻りで
負けてしもうたけど
両馬には明らかに原因があったわ。
日本に戻ってからまともな調教ができんかった。

ドゥラメンテに関してゆうと
調教もじゅうぶんにこなしとるし
そんなに体重が減ったとも聞いとらんからな。

だいたい8割のデキやったら
ドゥラメンテなら勝てるやろ。

番手は3番キタサンブラックでええやろ。
内枠を引いたことやしやな。
阪神内回りは内枠先行が圧倒的に有利や。

道悪以外なら、キタサンブラックが
馬券に絡むはずや。
本来2000㍍前後が適性距離の馬やろうから
ここも勝ちにくるやろ。

そんで3番手やけど
鳴尾記念、休養明けで
2着に来たステファノスや、
今回は調教も抜群や。

続いては、はやり鳴尾記念の勝利馬
サトノノブレス。
レコード勝ちやのに、人気なさ過ぎやろ。

ラブリーディもルメールはんが乗るんやったら
押さえてとかなあかんな。

ルメールはん、ブチコに落とされて骨折したさかい
あと1ヶ月は、治療に専念すると思うたんやけど
根性やな。

まだ痛みも引いとらんはずやのに
先週から出てきたのがほんまに凄いわ。
無理してでも勝ちに来るやろ。

とゆうことで
ワイはこの5頭でいくわ。

あと人気のアンビシャスやけど
この馬には2200㍍は
微妙に長い気がするんで
今回は完全に消しでいくわな。

いろいろ書いたけど
宝塚記念の予想や。

6月26日(日)阪神11R
  【宝塚記念】

≪三連単フォーメーション≫

一着固定
9番ドゥラメンテ
二着
3番キタサンブラック 7番ラブリーディ
8番ステファノス 12番サトノノブレス
三着
3番キタサンブラック 7番ラブリーディ
8番ステファノス 12番サトノノブレス
          (12点・100円ずつ 1200円)

≪三連複ボックス≫
3番キタサンブラック 7番ラブリーディ
8番ステファノス 9番ドゥラメンテ
12番サトノノブレス
            (10点・100円 1000円)

≪ワイド≫
8番ステファノス⇔12番サトノノブレス
             (1点・1000円)

(宝塚記念 勝馬購入合計 3200円)

上半期、最後のG1もとらせてもらうわ。

日曜日が楽しみやで。

ワイは今週も愛弟子のくりりんと
仁川で勝負や。

くりりんと行くと
いつも勝ちまくりや!!!

             瓢箪駒雄

 - 予想記事