瓢箪駒雄の穴馬買い専科!!!

重賞予想をぼちぼち書いておま。

トータル収支 +18,860円 (103%) 更新日:2017/11/19 詳しくはこちら

2016年6月21日 宝塚記念は鳴尾記念連対馬がおもろいで!!!

   

まいど瓢箪です。

今回はびっくりするぐらい
連絡をもらいましたわ。

ワイの予想通り買わん人まで
今回だけは
ソルヴェイグの単複は買うてくれたみたいで。

「48万円、取らせてもろた。おおきに」とゆう
連絡を何人もから戴きましたで!!

単複1万円ずつ入れるのは根性がいると
思うんやけど
皆さん、気合い入っとりますな~。

でも競馬ですよって
ほどほどにしておくんなやす。

そんで、宝塚記念の予想を
早よしろという連絡も
何本も来とります。

そない焦らんと・・・。

と言いながら
ワイは月曜日の時点では
決めとるんやけどな。

月曜日には
いつもある程度、馬を絞っとるんや。
あとは調教を見て、決めるのが
ワイのパターンやけど。

G1までなると
あんまり調教は気にしとらんのや。

最高峰のレースで
調教には手抜かりはないよって。

枠も気にせなあかんやろけど
ソルヴェイグが
函館の短距離芝では
最悪の大外に入っても
勝ちよったように
この馬やと決めたら
枠も気にせんと買うこともあるんや。

枠に関しては
馬によっては意識をするけどな。

内枠に入ったときの
ヒットザターゲットは必ず買うとかは
やってきたけわ。
よう勝たせてもろうた。
そやけど今回は買わん。
宝塚記念で8歳は買えんから。

ごたごたゆうのは
このあたりにしとって。

で、本線は
ドゥラメンテや。
状態が8割なら
この馬が来るやろ。

次点でキタサンブラックやけど
今回、本気で走るかどうかは
微妙な気がしとる。
前回がピークやったんは、誰が見ても
明らかや。

ラブリーディもルメールはんが乗るなら
押さえなあかんかもしれんけど。

ワイが狙とるんは
サトノノブレスとステファノスや。

鳴尾記念組
しかも連対馬は
連によう絡みよるで。

何よりも阪神で好走しとるのがええわ。

それに
ディープインパクト産駒は
この宝塚記念
複勝率46%
複勝回収率325%やで。

ディープインパクト産駒は他にもおるけど
鳴尾記念連対馬を狙うのが一番ええやろ。

それに前走2000㍍以下のレースに
出とった馬の相性がめちゃめちゃええんや。

過去5年間
人気薄で馬券圏内に来た馬が8頭おるんやけど
そのうち7頭が前走2000㍍以下なんや。

まぁ一着は厳しいかもしれんけど
ワイドか三連単のヒモなら
この両頭は買いやと思うで。

買い目は木曜日か金曜日に書くことにするけど

もしも、ワイド1点で買うんやったら
サノトノノブレス⇔ステファノスにするわ。
ワイドでも30倍前後は付くやろから。

              瓢箪駒雄

 - 予想記事