瓢箪駒雄の穴馬買い専科!!!

重賞予想をぼちぼち書いておま。

トータル収支 +69,850円 (112%) 更新日:2017/6/18 詳しくはこちら

2016年6月10日 エプソムカップ マーメイドステークス 勝馬予想や!!!

   

まいど瓢箪です。

重賞予想やで。

6月12日(日)東京11R
【エプソムカップ】

エプソムカップは、4歳が断トツに強い。
ならメイステークス(東京1800㍍)を
勝利したロジチャリスから入るのが一番やろ。
もう一頭は軸としては堅いフルーキー。
フルーキーは東京巧者やさかい58㌔の斤量でも
馬券圏内には必ず来てくれるやろ。

1番人気予定(ネット競馬1番人気)の
ルージュバックは今回に限っては消しや。
牝馬は過去10年一度も馬券圏内に来たことがないし
またこの馬は好不調の波が激しいさかい
今回はあっさり見送ることにするわ。

とゆうことで
こことは
≪馬連≫
7番ロジチャリス⇔16番フルーキー (1000円)

6月12日(日) 阪神11R
【マーメイドステークス】

マーメイドステークスは、上がり速さを一番に考えたわ。
上がりの速さで決まるレースやからな。
軸として堅そうなのが、レッドオリヴィアや。
パールステークは惜しい二着。
そやけど今回は、斤量が52㌔と恵まれたで。
パールステークスで差のない勝負をしたリヴィエラとは1㌔差。
これなら逆転可能や。
この馬、昨年はシュンドルボン(今回1番人気予定)にも
勝ってるんやで。
そのシュンドルボンが斤量56㌔や。
レッドは4㌔も軽いんや。
めちゃめちゃお得やおまへんか。
それにトニービン×サンデーサイレンスは
マーメイドでは、満点の配合。
何もかもが揃うたで!!
しかもやで、松山はんが「なんぼでも減量するから
レッドオリヴィアに乗せてほしい」と平田調教師はんに
嘆願してやとゆうんや。
もうレッドオリヴィアで決まりやろ。
そやのにネット競馬では4番人気や。
これで人気せいへんのやったらおいし過ぎやろ!!

もう一頭は穴馬を選んでおいたで。
ヒルノマテーラや。
ネット競馬では9番人気の29倍も付いとるわ。
前回パールステークス四着は、よう頑張った結果や。
本来なら好位差しが得意な馬やのに
スタートダッシュが決まらず4コーナーでは
最後方から、しかも大外に振り過ぎて
あんなけ余分な距離を走って
あの位置に来たんなら、あっぱれやろ。
それに今回は鞍上が四位はんや。
無駄な動きはせんはずや。
四位はんが51㌔で乗るやなんて
このために、身体も更に絞ったんちゃうか?
気合いも半端やないやろ。
今回は好位差しを決めるはずやで。

とにかく日曜日は晴れてくれ~!!
雨は午後4時からにしてくれよ。
両馬とも良馬場でないと
走らんよって。

天気予報が午後から雨とか
微妙なことを言いよるから。

まっこれはおてんとさんに
任せておこっ。

秋山はんも四位はんも
それぞれの馬に
ご本人が、調教で跨ったてたわ。

ほんま来るでこの二頭は。

ワイはこの二頭と心中や。

≪単勝≫
7番ヒルノマテーラ  (1000円)

≪馬連≫
4番レッドオリヴィア⇔7番ヒルノマテーラ (1000円)

≪ワイド≫
4番レッドオリヴィア・7番ヒルノマーテラ (1000円)

≪二頭軸三連複≫
4番レッドオリヴィア・7番ヒルノマテーラ 
(100円流し12点・合計1200円)

(マーメイドステークス 勝馬馬券購入合計4200円)

レッド(赤)が3枠の赤色帽
ヒルノ(昼)が5枠の黄色帽

これは何かサインかもな?

日曜日がまたまた楽しみやで。

                  瓢箪駒雄

 - 予想記事