瓢箪駒雄の来る馬買い専科!!!

重賞予想をぼちぼち書いておま。

トータル収支 +7,180円 (101%) 更新日:2017/12/11 詳しくはこちら

2016年5月30日 5月の馬券回収率は233% これからもきばりまっせ!!

   

まいど瓢箪です。

ダービーは予想通り
堅かったですな。

上位馬は明らかに力が上やったわな。

堅いときは
堅い予想で確実に勝利を連ねていくことにするわ。

堅いとはいえ
三連単ならまあまあの配当になってくれてよかったわ。
予想を書いたときはせいぜい30倍ぐらかと思うとったから。

今日の夕方
行きつけの喫茶店に行ったら
マスターから
「46万円獲らせてもらったわ。
 ありがとう」と言われて
ほんま嬉しかったわ。

これからもできるだけ
点数絞って、予想をしまっさ。

そやけど
目黒記念の予想は
ちょっと無理し過ぎたな。

ダービーは堅いから
目黒は荒れるやろと踏んだのが間違いやった。

実は愛弟子のくりりんから
「クリプトグラムが強いですよ」と聞いてたんやけど
もう穴馬二頭を買うとこのblogで書いてもたあとやった。

春天のときも
くりりんから「キタサンブラックですよ」と
聞いていたんやけど・・・。

これからは
もっと弟子のゆうこと聞かなあかんな。
反省、反省。

まぁでも
5月は回収率233%やった。

4月がマイナス計上やったから
取り返さなあかんと思うとったけど
200%超えなら善しとしてもらうやないか。

今年、5ヶ月間終了して
そのうち4ヶ月間がプラス計上やったことは
よかったと思うとるで。

12月の有馬記念が終わったときにも
累計プラスになるように、予想もしっかりと
させてもらいますわ。

そんで、次回の鳴尾記念と安田記念やけど
どっちも堅そうなメンバーやな。

安田記念、昔は
荒れるG1のイメージやったけど
この3年は1番人気馬が勝ち続けとるし
今回も1番人気モーリスで決まりやろ。

香港G1チャンピオンマイルで騎乗した
香港の英雄モレイラはんに
「今まで乗ったなかで最高の感触の馬だった」と
言わしめた馬やで、こんなところで負ける訳がないわな。

調教が、イマイチやと書いとる新聞もあるんやけど
このレベルの馬は、本チャンに合わせてきよる。

番手もワイのなかでは完全に決めとるけど
これは金曜日の買い目予想の時に
書くことにするわ。

明日、くりりんに会うさかい
彼の意見も聞いてからにせんと。

日曜日は
朝からくりりんと仁川で仕事や。

ワイは彼の眼に期待するわ。

あの色男は
女の子と牝馬を見る目だけは
確かやからな。

みなさんとは
また金曜日に!!

            瓢箪駒雄

 - 予想記事