瓢箪駒雄の穴馬買い専科!!!

重賞予想をぼちぼち書いておま。

トータル収支 +69,850円 (112%) 更新日:2017/6/18 詳しくはこちら

2016年5月26日 ダービー予想や!!!

   

まいど瓢箪です。

いよいよダービーですな。

一年で一番好きなレースは
「ダービー」と答える人が多いやろけど
もちろん、ワイもそのひとりや。

前のブログでも書いたように
ダービーは
マカヒキとサトノダイヤモンドの
二強やと考えとる。

ディーマジェスティも
たしかに皐月賞の勝ち方を見たら
強いのは間違いないわ。
あの走り方やったら距離延長も
なんの問題もないやろ。

そやけど
先週、熱発したと新聞に書いとったのが
どうも気になるんや。

熱発
三味線やないやろな?

それは、ないとして
ワイも経験があるんやけど
風邪が治ってから
二週間ぐらいは体力が回復せんのや。

ワイ、実は学生時代
ちょっとは期待された陸上の長距離選手やったんや。

でも、病み上がりのときは
全然あかんかった。
息が上がるんや。

もちろん
ディーマジェスティも
押さえには
買うんやけど
軸までいかんわ。

ちょっとオモロイかなんと
思うんわ、ヴァンキッシュランやな。

あの青葉賞の勝ち時計は
史上2位のタイムやろ。
あれはフロックではないやろ。
上位争いをするはずや。

あとは絶好調のスマートオーディン。
脚質的には2000㍍までの馬やと思うんやけど
そこは戸崎はんが、うまく乗るんやないかな。

もう一頭は
調教で抜群の動きやったリオンディーズや。
人気もするし、当初は買う気がなかったんやけど
あの調教を見とったら、買いたくなったわ。
それになんやかんやゆうても
デムーロはんは、怖いわ。

とゆうことで
今日はまだ木曜日やけど
明日は、ワイは予定がぎっしりやさかい
今日のうちにダービー予想だけ書いとくわ。

5月29日(日)東京10R
【ダービー】

先ずは
《馬単》
3番マカヒキ ➤8番サトノダイヤモンド
 【馬単1点・1000円】

《馬連》
3番マカヒキ⇔8番サトノダイヤモンド  
 【馬連1点・1000円】

《三連単フォーメーション》
一着
3番マカヒキ 8番サトノダイヤモンド
二着
3番マカヒキ 8番サトノダイヤモンド
三着
12番リオンディーズ 14番ヴァンキシュラン 
1番ディーマジェスティ 10番スマートオーディン
     【三連単 100円8点・800円】

《三連単BOX追加》
3番マカヒキ 8番サトノダイヤモンド 12番リオンディーズ

3番マカヒキ 8番サトノダイヤモンド 1番ディーマジェスティ
 【三連単ボックス100円6点×2=1200円】

   【ダービー・馬券購入合計 4000円】

ダービーは予想より
見るんが楽しみや←弱腰やな(笑)

目黒記念は、明日
枠順が発表になったら買うことにするわな。

               瓢箪駒雄

 - 予想記事