瓢箪駒雄の穴馬買い専科!!!

重賞予想をぼちぼち書いておま。

トータル収支 +29,380円 (104%) 更新日:2017/9/19 詳しくはこちら

2016年5月10日 京王杯SC ヴィクトリアマイル 軸馬は決めたで!!!

   

まいど瓢箪です。

 

なんかお礼の連絡が

そこら中から届いていますわ。

 

やっぱり賭け事は

勝たんとあかんな。

 

負けが込んどう時と

偉い差やで。

 

それにしてもワイの予想で

330万円も儲かった人もおるって・・

そりゃええわな。

 

ちなみに、ワイは

実際も控えめに買うとるから

「瓢箪奢れ」とゆう連絡は、

女の子だけしけ

受け付けませんよって。

 

性別が男なだけで

諦めてくれよ。

 

 

さて、京王杯とヴィクトリアマイル

ある程度は決めとるで。

 

ワイはいつも

月曜日の時点で

馬を絞っとるんや。

 

そこから更にデータを調べて

水曜・木曜の調教タイムと

映像を見てから馬を決定しとるんや。

 

それで

まず京王杯やけど。

 

もう一回

オメガヴェンデッタからいこうと思うとる。

 

1400㍍は

専門家がおるんや。

昔おったサンカルロみたいに

1400㍍だけしか走らん馬がおるんや。

サンカルロは1400で且つ寒い日しか

走らんかったけど。

 

オメガヴェンデッタやけど

この前の阪急杯1400㍍は2着

その前の京都金杯1600㍍は12着の大敗

で、その前のスワンS1400㍍は3着

昨年の京王杯1400㍍は3着

 

そんなんや、1600㍍はカラッキシやけど

1400㍍だけは、ほんまに堅実なんや。

しかも前回はあのミッキーアイルと少差の2着やから

期待できるで。

 

もちろん1400㍍では強い

ロサギガンティアとサクラゴスベルが

おることは百も承知や。

 

そんななかで

なんでオメガヴェンデッタなんかとゆうとやな

それは、煽馬(センバ)やからや。

 

オメガヴェンデッタはまだ5歳やで。

 

馬の5歳とゆえば

人間でゆうたら、22、3歳の男子や。

 

愛弟子のくりりんと同じぐらいの歳なんや。

 

煽馬(センバ)になってもたら

一生童貞なんやで。

22、3歳で女を諦めなあかんのや。

 

ワイやくりりんやったら

死刑宣告されたんと同じやないかい。

 

そやから、ワイやくりりんは

煽馬を応援せなあかんのや。

 

勝利して、せめて

とびきりうまいニンジンを食べさえてもらえよ。

 

で、データの話もしとくとやな。

 

1、前走、重賞で3着以内。

2、前々走より前走の方が距離も短い。

3、阪急杯組は相性がええ。

4、1400㍍専門

 

オメガヴェンデッタは

この4つのデータ全てをクリアしとるんや。

斤量56㌔も恵まれたと思うわ。

 

中枠ぐらいを引いてくれたら

申し分ないんやけどな。

 

 

それと

ヴィクトリアマイルやけど

昨年は3連単2000万円とゆう

おそろしい配当になったけど

今年は、堅いと見とる。

 

ワイは軸をミッキークィーンでいこうと思うとる。

 

2000㍍が、最も得意なこの馬にしたら

1600㍍は、短いんやけど

牝馬相手なら勝ち負けは必至や。

 

軸では一番堅いやろ。

 

もう一頭の軸はショウナンパンドラや。

この馬も2000~2400㍍が得意やから

1600㍍は明らかに短いんやけど

今回は東京や。

あの長い直線は、追い込みのこの馬には

適しとると思う。

ちなみに、昨年もパンドラから買うたんやけど

8着やった。

まっでもあのときは明らかなミスがあったから

仕方ない。

 

G1のシルバーコレクターをゆわれとる池添はんも

今回だけは、1着を狙とるやろ。

今年は掲示板を外すことはあらへんわ。

 

あと怖いのは、逃げ残りや。

スマートレイアーとストレートガールを

完全に無視するわけにはいかんやろな。

 

ストレートガールは

年齢と前走の大敗のこともあって

今回は人気を下げるやろうけど

スマートレイアーは一番人気になっても

おかしないぐらいの実力馬や。

 

スマートレイアーが

来てもたら馬券妙味はないわな。

 

そこで、逃げ残り

昨年のミナレット並みの馬を一頭

見つけとるんや。

 

その名は

シングウィズジョイや。

どの新聞も完全ノーマークや。

 

ちなみにネット競馬では

489倍になっとるわ。

 

489倍は

あくまでもネット競馬の予想やから

実際は150倍前後やろうと思うけど

(150倍は、ワイの勝手な単勝予想やで)

 

もしも馬券圏内に来たら

三連単は人気馬との絡みでも

スゴイことになる。

 

NHKマイルのレインボーラインほど

自信があるわけやないけど

大穴一頭を選ぶなら

前残りしか考えられん。

 

どんな組み合わせで買うかは

また金曜日に書くことにするけど。

現時点での推奨馬は、ここに書いた通りや。

 

13日、楽しみにしててや。

 

瓢箪駒雄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - 予想記事