瓢箪駒雄の穴馬買い専科!!!

重賞予想をぼちぼち書いておま。

トータル収支 +55,210円 (109%) 更新日:2017/8/7 詳しくはこちら

2016年5月6日 NHKマイルカップ 京都新聞杯 新潟大賞典 JRA3重賞予想ですわ!!!

   

まいど瓢箪です。

 

4月は

ほんまにすんません。

 

ここまでふるわんか?

 

「瓢箪、もっと当てろや!」

 

「一攫千金ばかり狙とらんと

確実に来る馬を教えろ!」

 

厳しいお言葉を頂戴しとります。

 

何をゆわれても仕方ありませんへん。

 

 

4月の戦績の悪さ以上に

 

ショックなんが

ジュエラーの骨折や。

 

あのシンザン記念で

テレビ画面に

最後の最後に映ってきた

あのすんごい脚が当分

観られんのは辛いわ。

 

ジュエラーはヒシアマゾン以上の牝馬やと

信じとるんで、絶対に復活してくれよ。

 

こうなったら

ジュエラーの最大の好敵手

メジャーエンブレムに

活躍してもらおうやないかい。

 

とゆうことで

NHKマイルの予想からや。

 

5月8日(日)東京11R

【NHKマイルカップ】

 

④メジャーエンブレム

⑤ロードクエスト

この二頭の軸でええやろ

考えに考え抜いたんやけど

この二頭が馬券圏内に来ん予想はできんわ。

エンブレムはゆうまでもない。

桜花賞は展開のあややろ?

ルメールはんでも

上手の手から水が漏れることもあるやろ。

ロードクエストも実力は申し分ない。

あの末脚は本物や。

しかも、父マツリダゴッホは

東京マイルで抜群の相性や。

 

三連単ならちょっと

おもろい馬を見つけとるから

それを絡ませよか。

 

④⑤

二頭軸3連複流し(100円ずつ 合計1600円)

 

3連単は

⑥ティソーナ

⑱レインボーラインを加えて

1着固定 メジャーエンブレム

2着 ロードクエスト ティソーナ レインボーライン

3着 ロードクエスト ティソーナ レインボーライン

④➤⑤⑥⑱➤⑤⑥⑱ (100円ずつ 合計600円)

 

 

5月7日(土)京都11R

【京都新聞杯】

13番 ブラックスピネルを推しとくわ。

人気のスマートオーディン ロイカバードも

どうも本調子やないように思えるんや。

ならここは

京都2200㍍は8枠と相性がええよって

ブラックスピネルからいっとくわ。

 

ブラックスピネルから荒れることを

期待して馬連総流し

⑬馬連総流し(100円ずつ 合計1300円)

追加で

ワイド1点だけ買うわ。

⑬⑭ワイド1000円のみ

 

⑭のスズカバーディーやけど

ネット競馬は信じられんぐらい人気薄や。

11番人気462倍や。

笑ろてまうわ。

実際は100倍いくかいかんかやろうけど

(ワイの予想では80倍前後や)

前走500万下で10着やから

人気薄なんは当然やけど

前走は落鉄やで。

しゃあないやろ。

それよりその前の3走全部、上がり最速や。

3走連続、上がり最速馬なんや。

一発嵌ればコワイ馬やと思うんや。

しかも鞍上は穴男の太宰はんや。

人気薄の太宰はんはコワイよって。

3着はあるんちゃうかと密かに狙とります。

 

土曜日は

ピンク二頭をお楽しみに!!

 

 

5月8日(日)新潟11R

【新潟大賞典】

 

ここは③フルーキーが一番強いわ。

調教も完璧や。

一番人気なるやろけどしゃあない。

もう一頭の人気馬ダコールは

雨で馬場が渋れば全くや。

 

フルーキーから波乱を期待して

 

③馬単総流し(100円ずつ 合計1500円)

③馬連総流し(100円ずつ 合計1500円)

 

ワイは8日に現地で応援や。

5月はちょっとぐらいマシな予想をしますさかい

これからもよろしゅうお願いしまっさ。

 

瓢箪駒雄

 

 

 

 - 予想記事