瓢箪駒雄の穴馬買い専科!!!

重賞予想をぼちぼち書いておま。

トータル収支 +29,380円 (104%) 更新日:2017/9/19 詳しくはこちら

2016年4月28日 天皇賞春は、サウンズオブアースで決まりや!! 一番人気ゴールドアクターが敗れる理由

   

まいど瓢箪です。

今日は宮崎県におるんや。

買い付けの仕事で出張中なんや。

決して、宮崎のおなごはんに

逢いに行ったんやないんや。

しかしやな

宮崎県には夕刊紙とゆうもんが

存在せんのや。

これが寂しいわ。

ダイスポ(大阪スポーツ)とおんなじ新聞の

キュウスポ(九州スポーツ)は

なんと朝刊紙や。

朝に売られるんや

関西と違ごうて、一日遅いんや。

まっこんなことゆうとっても

しゃあない。

天皇賞春は

月曜日の時点で決めとった

⑮サウンズオブアースでいくことにするわ。

調教だけが気になったんやけど。

併せ馬に7馬身差のぶっちぎりって

なんやねん。

今回1番人気は

ゴールドアクターやろ。

調教もええ感じやしな。

でも気になっとることがあるんや。

鞍上の吉田隼人はんが

ゴールドアクターに乗れば

自分が一番

ゴールドアクターで勝利、間違いなし

と豪語しとったことや。

もちろんそれぐらい自信があってええし

なんらかの根拠があるんやろ。

でもな

大きなレースでこうゆうことを言うとったら

足元を救われるんや。

隼人はんは

昨年の有馬で初めてのG1を奪取して

気分も高まっとるやろけど

他の騎手はG1を何度も獲った強者や。

隼人はんのええようにはさせへんで。

必ず馬をかぶせて来よるで。

G1とはいえ

二頭出しの厩舎は

当て馬を準備しとるさかいな。

とにかく

大きな試合で

無理な豪語したらアカンのや。

ベテランが勝てるとゆうのとは

違うんや。

昔、プロ野球の日本シリーズで

近鉄バッファローズのある投手が

巨人はロッテより弱い(12球団で一番弱い)と

強がりを言うてもて

巨人にコテンパにやられて

3連勝のあと4連敗を喫して

近鉄は日本一を逃してもたんや。

最終戦でホームランを放って

MVPに輝いた駒田選手は

三塁を回るときに

その投手に「バーカ」と言いながら

ホームインをしたんや。

今回、ワイは一番人気の

ゴールドアクターが負けると踏んだで。

馬券やけど

波乱の春天や

サウンズオブアースから

馬単・馬連・ワイド流しにするわ。

単勝も考えたんやけど

調教が良かったせいもあってか

ネット競馬では4番人気の6倍になっとるから

単勝はやめとくわ。

少し前は

11倍になっとったんやけど。

まっええわ。

51() 京都11

【天皇賞春】

⑮サウンズオブアース

馬単・馬連・ワイド 総流し100円ずつ(5100円)

5月は幸先よしで頼むで!!!

青葉賞は

馬は決めとるけど

枠順が明日にならんと決まらんから

明日、書くことにするわ。

ヒントだけ書くと

ネット競馬で8番人気31

末脚が強烈な葦毛の馬や。

ここまで書いたらヒントではすまんな。

ほなまた明日。

瓢箪駒雄

 - 予想記事