瓢箪駒雄の来る馬買い専科!!!

重賞予想をぼちぼち書いておま。

トータル収支 +7,180円 (101%) 更新日:2017/12/11 詳しくはこちら

2016年4月26日 天皇賞春 一番人気が来ない!!!

   

あーフローラステークスは

無理し過ぎたわ~。

 

ワイを信じて

フロンテアクイーンから

大賭けをした方には

ほんまに申し訳ないと思うとる。

堪忍やで。

 

特に親友のウェンツには

「フロンテアクイーンが

複勝圏内を外すはずがない。

たとえ出遅れても

2着には来るはずや」と大見得を切ってもて

 

彼には、大負けをさせてしもうた。

申し訳ない。

 

4月は精彩を欠いとるけど

なんとかせなあかんわ。

 

青葉賞は

まだ馬の情報が少なすぎて

予想もできんけど

 

5月の発走になるんやけど

天皇賞・春は

もう馬を決めとるで。

 

データから絞ると

  • 前走G2
  • 前走3着以内
  • 菊花賞・天皇賞春に出場経験あり
  • 6歳以下
  • 前走上がり3位以内

 

これらのデータに全てはまる馬が

 

実は

 

結構、ぎょうさんおるんや。

 

さすがG1

それも天皇賞だけのことはある。

 

このデータにぴったりはまって

尚且つそんなに上位人気にならん馬を

密かに選んどるんや。

 

本音をゆうと

この馬に内枠

特に1枠を引いてもらいたいんやけどな。

春天は1枠が異様に来るからな。

人気薄でもおかしいやろゆうぐらい

春天は1枠が絡んどる。

これは昔からや。

 

天皇賞・春は

よう荒れるよって

しかも1番人気は

2006年のディープインパクトが

勝ってから連対すらしとらんからな。

(3着もこの8年で1回だけや)

 

まっどの馬を選んだんかは

金曜日(予定)に

発表させてもらうわ。

 

木曜日にブログを書きたいんやけど

ワイは出張で、夜は接待が入っとるから

書けんかもしれんのや。

 

まぁ次回

期待せんと

読んでやってや。

 

4月は

ほんまにすんまへん。

 

ただ、まだ青葉賞があるで(笑)

 

瓢箪駒雄

 - 予想記事