瓢箪駒雄の穴馬買い専科!!!

重賞予想をぼちぼち書いておま。

トータル収支 +29,380円 (104%) 更新日:2017/9/19 詳しくはこちら

2016年4月14日 皐月賞はマカヒキとサトノダイヤモンドの1点でいくで!!!

      2016/04/18

まいど瓢箪です。

いよいよ日曜日は皐月賞でんな。

今年は稀にみる強豪揃いのレースになりますわ。

競馬歴26年のワイでも今年ぐらい

強い馬が犇めきあうレースを見るのは初めてや。

マカヒキ・サトノダイヤモンド・リオンディーズの

3強+エアスピネル

普通やったら

エアスピネルぐらいの実力がある馬なら

一番人気に推されてもおかしくないんやけど・・・。

これも運命やろな。

さて、3強やけど

一番強い馬はどの馬か?

アンカツさんは

ダイスポでリオンディーズを推しとったな。

リオンは乗り方ひとつやろ

けど

やっぱりワイはマカヒキの方が

強いと思うんや。

前走の中山の上がりが

336

上がり2番手のリオンの344

0コンマ8秒も上回っとる。

この差は大きいやろ。

新馬戦が335

若駒Sが325

弥生賞が336

上がり3ハロン

全てレースで一番や。

鞍上の川田はんも

調教後

牡馬でこれだけ弾むように走る馬は

乗ったことがないとゆうとったわ。

もう一頭のサトノダイヤモンドやけど

強豪馬との戦いがないことだけ

気にはなるんやけど

勝ち方が半端やないわ。

それに

ルメールはんが二度続けて

騎乗ミスをするとは思えん。

とゆうわけで

今年の皐月賞は

③マカヒキ

⑪サトノダイヤモンド

この馬連1点勝負とすることにしたわ。

【皐月賞】

416日(日) 中山11

③⑪馬連11000円のみ

配当の妙味とかは

どうでもええわ。

ワイはこんな世紀のレースを

見られるだけで幸せや。

2016年の皐月賞は

歴史的なレースになるで。

明日は、アンタレスステークスの

予想を書くよって。

ほなまた明日。

瓢箪駒雄

 - 予想記事