瓢箪駒雄の穴馬買い専科!!!

重賞予想をぼちぼち書いておま。

トータル収支 +69,850円 (112%) 更新日:2017/6/18 詳しくはこちら

2016年4月7日 桜花賞 阪神牝馬S 堅いレースやわ。 

   

まいど瓢箪です。

 

大阪杯の

岩田はん(ヌーヴォレコルト)

なんであんな競馬をしたんやろか?

 

スローペースやとわかってたんやったら

強引にでも前に行くんが

岩田競馬のはずやのに・・・。

 

最近は、岩田はんの豪快な競馬が

見れんのが残念や。

 

まだ迷いがあるんかな?

 

最近はずっと中途半端なレースばかりやから。

 

どっちにしろ

当分 重賞では

岩田はんからは買わんと決めましたわ。

 

さて、いよいよ桜花賞や。

 

しかし、ワイのよう穴党には

出番のないレースになってしもうたわ。

 

メジャーエンブレムが馬群に沈むとは

到底考えられん。

 

いくらクィーンカップ組が

この桜花賞と相性が悪いとゆうても

レースレコードを1秒5も更新したおなごやで。

 

少々出遅れても

勝ってしまうやろ。

 

3枠⑤に決まったのも大きいわ。

 

じゃヒモを期待とゆうでも

シンハライトとジュエラーがおるがな。

 

新聞読んどったら

シンハライトはジェンティルドンナ以上の牝馬やと

書いとるし

ジュエラーの調教は驚くようなタイムやし。

上がり1ハロン10秒8や。

それも軽くやで。

 

この三頭の三連単1点買いも

考えとるけど

あとは配当次第やな。

 

 

土曜日の阪神牝馬Sは

ミッキークィーンで

決まりやしな。

 

相手は

ストレートガールと

スマートレイヤーやろうけど。

 

ストレートガールは

7歳とゆうのが

どうも引っかかるわ。

 

馬連1点なら

スマートレイヤーにするわ。

特にこの時期はよう走る馬やさかい。

 

桜花賞と阪神牝馬

これは堅いわ。

 

ニュージーランドトロフィーは

穴馬を選んどるんやけど

この馬は良馬場しか走らんから

この大雨の影響(馬場の回復状況)を

見てから、買うことにするわ。

 

本音は荒れそうな重賞を買いたいんやけどな~。

 

特に今年のG1は、穴党には出る幕が

ほとんどなさそうや。

 

まっかったいレースは

確実に勝って

波乱レースは

オモロイ馬を推しますわ。

 

ほなまた週末にお会いしましょ。

 

瓢箪駒雄

 

 - 予想記事