瓢箪駒雄の穴馬買い専科!!!

重賞予想をぼちぼち書いておま。

トータル収支 +29,380円 (104%) 更新日:2017/9/19 詳しくはこちら

2016年3月22日 ラブリーアモンは自信あったんやけど  高松宮杯のミッキーアイルはどないやろか?

   

あーアカン

なんかアカン

フラワーカップは

自信があったんや。

ラブリーアモン いや武士沢はん

なんであの最高枠

11番やったのに

馬を下げるんや。

スローペースやとわかってたみたいやのに

下げたらアカンがな。

真ん中より前に追っ付けてくれとったら

勝負になったはずやで。

もしくは無理にでも外に出してくれとったら・・・

いくらボヤいてもしゃあない。

次や次

今週も重賞が4つもあるし

日曜日は高松宮記念や。

高松宮記念

ミッキーアイルが

全てのデータをクリアしよったな。

(全てのデータとは

過去データのことや。

ワイが調べたところ

8つある全項目や)

これだけデータの後押しがあったら

ミッキーアイルが

バリバリの一番人気になるやろ。

エアロヴェロシティが回避しよったでな。

でもな

エアロがいなくなって

混戦状態になったと思うで。

これはチャンスかも知れん。

ちなみに

今年の中京の重賞は

全部7枠が連に絡んどるんや。

こんだけ馬券をハズしとったら

こんなオカルト馬券に手を出しそうやわ。

アカン アカン

もっとシビアに選ばんと。

ちなみに

ワイは二頭選んどるんや。

もちろん人気薄や。

調教と枠順を見て

土曜日に予想を発表することにするわ。

あと日経賞は

あの伝説のネコパンチ(単勝167倍)が

逃げ切ったレースや。

過去には単勝355倍のテンジンショウグンや

193倍のレオリュウホウなど

超人気薄がよう来よるレースなんや。

穴党のワイからしたら

うれしいレースなんやが。

今回は、そんな大穴が

見当たらん。

かといって

上位人気のサウンドオブアースや

ゴールドアクターが万全で

出てくるとも思えん。

有馬記念以来やよって

万全に仕上げられる訳がない。

まっこのレースに関しては

一週間かけて

オモロイ馬を見つけることにするわ。

で、

マーチステークスだけは

超穴馬を見つけとるで。

ワイはその名を公表してもええんやけど

ほんまに出走するんかどうかも

まだわからんからな。

まあええわ

名前を公表しとこか。

ショウナンアポロンや。

中山のダート

昨日もずっとレースを見とったけど

前に行かんと

勝ち目はないわ。

いっそのこと

4コーナー回ったときに

一番手にいそうな馬を選ぶんが筋やろ。

特に最近の中山1800㍍は

顕著やで。

ただ誰が乗るんかな?

岩田はんとは、相性が悪いようやし・・

藤田の伸二はんが、乗ってくれたら

単複1万円ずついっても

惜しくは、ないんやけど。

ヨコテンはんか

若手の井上敏樹はんなら

まだ相性がええような感じやけど。

一応、調教の具合も見てから

決めるけど

超穴馬推しならショウナアポロンやで。

毎日杯も選んどるんやけど

これも超穴馬なんや。

これは金曜日に発表することにするわ。

もちろん調教見て

全然あかんかったら

別の馬にするけどな。

今週ぐらい

ほんまに大荒れを期待するで。

JRAはん

ほんまに頼むで。

波乱レースがないと

ファンからしたら

オモロないわ。

瓢箪駒雄

 - 予想記事