瓢箪駒雄の穴馬買い専科!!!

重賞予想をぼちぼち書いておま。

トータル収支 +29,380円 (104%) 更新日:2017/9/19 詳しくはこちら

2016年3月4日 チューリップ賞はウィンファビラスがオモロイで!!!

   

まいど瓢箪です!!

 

2月の回収率は、102%

ほんまにギリギリや。

崖っぷちで、なんとかなったって

感じやな。

 

ウェンツはん

計算してもろうて、ありがとうさん。

 

2月は荒れた重賞が

少なかったよって

穴党のワイには厳しい戦いやったわ。

 

3月はドカンといきたいもんやで、ほんまに。

 

で、今週の予想や。

 

5日(土曜日)

【オーシャンステークス】中山11R

 

ここはずっと応援しとる

③ネロの単勝(1000円)で勝負や。

 

ネロは中山で[2201]の連対率8割やさかい。

しかも今回は内枠や。

逃げ馬にはぴったりやで。

 

アルビアーノが抜けた人気のようやけど

ネロが粘りきってなんとかするやろ。

 

【チューリップ賞】阪神11R

 

シンザン記念でも勝たせてもろうた

ジュエラーの軸は仕方ないとして。

今回は追い切りも最高値やで。

11秒2で楽々上がってきたしな。

 

そんで

もう一頭は、馬券的にも妙味のある

ウインファビラスを相手本線に持ってきとくわ。

 

ウインファビラスには

なかなかオモロイデータがあるんや。

 

  • 過去10年、阪神JFからの参戦は

連対率5割2分9厘

複勝率7割6分5厘

  • 関東馬は出場頭数が少ないにも

関わらず7年連続複勝圏内確保

(ちなみにこの7年出場頭数は

4・1・3・2・1・2・1頭や)

  • キャリアは3~5戦が強い

(ファビラスは5戦)

なかなかのデータやと思うわ。

 

とにかく阪神のマイルを

同じ騎手(松岡はん)で

経験しとるのが強みや。

 

◎⑨ジュエラー

〇⑫ウインファビラス

 

⑨⑫の馬連とワイド

1000円ずつでいっときますわ。

(ワイは二頭軸3連複も買おうかと

思とるけど、このブログでは

馬連・ワイドだけにしとく)

 

ちなみに上位人気馬を切る理由やけど

 

シンハライト 経験不足(2戦)

 

レッドアヴァンセ 末脚は凄いんやけど

もしも仕掛けが遅れたら間に合わんよって。

そんなに長く良い脚を使うタイプやなくて

一瞬の切れが凄い馬のような気がするんや。

 

ブランボヌールはええ馬やし

調教も文句なしなんやけど

今年の岩田はんは、買えんわ。

なんか変なんや。

あのレッツゴードンキの乗り方も説明がつかんし。

思い悩んどるかな?

関東に行ったら、吹っ切れて復活できたらええけど。

 

この三頭は気になりながらも

今回は切ることにしたわ。

 

 

6日(日曜日)

【弥生賞】中山11R

 

ここは

リオンディーズとマカヒキの

怒涛の一騎打ちを観たいわ。

 

リオンディーズが圧倒的1番人気になるんやろうけど

ワイは、マカヒキもヒケはとってないと思とるんや。

 

キャリアは2戦やけど

この馬、ほんまに強いで。

 

◎⑪マカヒキ

〇⑩リオンディーズ

 

⑩⑪馬連1点(1000円)

⑪マカヒキ単勝(1000円)

 

牝馬牡馬とも今年の3歳馬は

楽しみやの。

 

瓢箪駒雄

 - 予想記事