瓢箪駒雄の穴馬買い専科!!!

重賞予想をぼちぼち書いておま。

トータル収支 +69,850円 (112%) 更新日:2017/6/18 詳しくはこちら

2016年2月29日 2月を振り返って

   

今年も金杯から早や2ケ月が経ちましたな。

 

この時期になると勇退される方々が

多くいはりますわな。

 

武田調教師はんの

「もう明日から先生と呼ばれなくて済みます」の

あのお言葉がとても印象深かったですわ。

 

武田はんの誠実さが表れてまんな。

 

勇退される方々

ほんまにお疲れ様でした。

競馬を楽しませてくれて

ほんまにおおきにな。

 

そんで

3月から新しくメンバーに加わる方々

めいっぱい頑張ってくださいな。

 

特に菜々子はん

期待してまっせ。

 

女子はん初のG1奪取を

めざしてください。

 

そんでもって

ワイの戦績を振り返るんやけど

 

いや~2月は厳しかったわ。

 

東京新聞杯は

最下位人気のタガノブルグが間違いなく

馬券圏内に来ると予想して

単複以外にも1頭軸3連複などという

アホな買い方をして、完全にドボンやった。

4コーナー回ったときは

「勝った」と思わず叫んだんやけど

残り100㍍でテレビ画面から消えよったわ。

 

大きなマイナスからのスタートの2月やったけど

最終の中山記念の馬連・ワイド1点買いで

なんとか収支はプラスに持っていけたわ。

 

あとで、ウェンツはんが、計算して

戦績表に挙げてくれるはずや。

 

プラス計上やったとはいえ

期待して、このブログを読んでくれてはった

みははんには、申し訳なく思うとります。

 

でも3月は期待してておくれやす。

 

毎年、3月は大きく勝つ月やっよって。

 

ただ3月頭の重賞は堅いけどな。

 

弥生賞は

リオンディーズで決まりやろし

チューリップ賞も

ジュエラーやろ。

 

ミルコ・デムーロは

このまま重賞7連勝しよるで

ほんまに。

 

チューリップ賞は

エアスピネルも応援したいやんけど

ワイは、マカヒキが気になってしゃあない。

また調教の塩梅をよう見とくわ。

 

オーシャンステークスぐらい

荒れてほしいな。

 

ざっと登録馬を見たんやけど

これなら穴馬の台頭があっても

不思議やないわ。

 

実は今日から九州に行くんや。

新聞を読む時間もあまりないよって

週末にデータまとめて予想をすることにするわ。

 

ほな、週末にお会いしまひょ。

 

瓢箪駒雄

 - 予想記事