瓢箪駒雄の穴馬買い専科!!!

重賞予想をぼちぼち書いておま。

トータル収支 +69,850円 (112%) 更新日:2017/6/18 詳しくはこちら

2016年2月19日 瓢箪駒雄の4重賞予想(フェブラリーS+3重賞)

      2016/02/20

今回は、フェブラリーSの予想だけに

しようと思たんやけど

周りが許してくれんようやから

他の重賞も予想を書いとくわな。

 

2月20日(土)

京都11R

【京都牝馬S】

 

⑭クィーンズリングで決まりや。

 

人気馬のウリウリは57㌔も背負わされるし

ウキヨノカゼは4カ月半ぶりやし

波乱もじゅうぶんに考えられるみたいやから

ワイは、馬連流しにしとくわ。

 

外枠なんは

少しばかり気にはなるんやけど

雨で内側の馬場はさらに痛むやろし

外側の方が、脚抜きもええやろから

ここは一気に突っ切るやろと予想したで。

 

⑭馬連総流し

 

 

【ダイヤモンドS】

 

3000㍍を超える長距離レースは

継続騎乗が絶対条件や。

 

ここは、蛯名はんの⑦タンタアレグリアから

いっとこうと思うわ。

 

人気のフェイムゲームは今回乗り替わりやから

馬券圏内も難しい気がしとるんや。

 

⑦タンタアレグリアから

ここも馬連総流しや。

このレース荒れると思うで。

 

 

2月21日(日)

小倉11R

【小倉大賞典】

 

②アルバートドックからいくで!!

 

小倉の芝1800㍍は

おかしなぐらい1枠が連に絡むんや。

このデータはずっとそうなんや。

 

そんで

他にもええデータはいろいろあってやな。

このアルバート君は

寒いときの方が強いんや。

 

あと芝2000㍍を3回以上

経験しとる馬の勝率が高いんが特徴や。

 

アルバート君は

4回走っとるし

しかもそのうち3回は

馬券圏内や。

 

データを見れば見るほど

アルバート君で決まりやろ。

 

ワイは1枠に

どの馬が入るかどうか

ドキドキしとったんやけど

アルバート君が来たら

あっさり決められたわ。

 

あと同じ1枠のダコール君も昔はよう勝たせてもろうた

お馬さんやさかい、買ってあげたいんやけど

この馬は、雨が降ると走らんさかいパスするわ。ごめんな。

 

内枠に入ったマイネルフロスト君にも

金杯で勝たせてもろたんやけど

この馬も渋った馬場は弱いさかい。

鞍上の蛯名はんは、小倉にはあんまり来てないさかい

乗りにくいんやないかな。

それにネット競馬見ると1番人気に推されとるし

なら、あっさり切ってええやろ。

 

とゆうことで

②アルバートドックから

ここも馬連総流しでいくわ。

 

この3重賞に関してゆえば

ワイが選んだ馬の連対自信度はAや。

あとはヒモがどうなるかだけなんや。

あっと驚くようなのが来てくれることを

祈っとるで!!!

 

他力本願やな・・・。

 

 

東京11R

フェブラリーS

 

このレースは穴馬を見つけとるで。

 

実は1月24日の時点で

決めとったんや。

 

④アスカノロマンや。

 

・5歳牡馬

・関西馬

・先行型

・520㌔台の大型馬

・東海S勝利馬

 

完璧なデータやないかい!!

 

これだけ条件が揃うて

買わんやつの気がしれん。

 

東海S組が1月中京1800㍍でやるようになった

13年以降、勝率29% 連対率43%やで。

 

新聞読んどったら

アスカノロマンは

東京コースを走ったことがないからあかんとか

あの東海Sは、展開に恵まれただけやからとか

この馬は全くあてにならへんとか

タイムが悪過ぎるとか

評論家の先生方は

いろいろ書いとったな。

 

まぁええ

それはそれで有難いわ。

 

お陰さまで

ネット競馬では8番人気になっとるがな。

 

ワイは

ノンコ・モーニン・コパノ・ベストに

次いで5番人気ぐらいやろうと

思うとったんや。

 

当日も8番人気やったら

ほんまにおいしいで。

 

だいたいあの東海Sがレベル低いって

誰が決めたんや。

モンドクラッセは、最高の状態に仕上がっとったし

ロワジャルダンも万全の仕上げやった。

 

そんな二頭をものともせずに

最後はぶっちぎったんやで。

 

しかも

先行馬でありながら

上りは最速や。

 

先行馬で上がり最速やで。

 

今回のレース

コパノリッキー

コーンベリー

モンドクラッセと

大逃げをはかりたい馬が揃っとる。

 

今回は

コーンベリーも出遅れることはないはずや。

今年も出遅れたら

あらぬ噂が立つで、ほんまに。

それでのうてもいろいろゆわれとるんやから

気を付けるやろ。

G1で、疑惑のスタートなんかしたら

しゃれにならんからな。

2回もしたら、あかんわ。

 

コーンベリーの疑惑の出遅れの話はええとして。

 

どう考えても

ハイペースになるしかないやろ。

 

そんなら

上りの勝負になるがな。

 

上りならノンコノユメと

アスカノロマンやろ。

 

もうこの二頭で決まりや。

 

ワイは

④アスカノロマンと

⑦ノンコノユメの馬連とワイドで攻めるわ。

 

あとは

④アスカノロマンの単複も

いっとくで。

2枠はよう勝つからな。

 

太宰はん

G1でガツンと言わしたってくれや!!!

 

瓢箪駒雄

 - 予想記事