瓢箪駒雄の来る馬買い専科!!!

重賞予想をぼちぼち書いておま。

トータル収支 +7,180円 (101%) 更新日:2017/12/11 詳しくはこちら

2016年2月12日 3重賞予想!!(クィーンC 共同通信杯 京都記念) 

   

「瓢箪、今度は予想せいへん気か?」

「堅いレースでも、穴馬を見つけるのが

おまはんの役目やろ!!」

この前、このブログで

今週の重賞はお休みやと書いたら

なんか、いろんなメールが

飛んできたわ。

だいたいやな

堅いレースに穴馬が来るはずないやろ。

ちょっとは考えてくれや。

まっぼやいててもしゃあない。

とりあえずレース予想はしとくわ。

213

【クィーンC】東京11R

このレースはメジャーエンブレムでしゃあない。

故障でもない限り

少々出遅れてもエンブレムが連を外すことはあらへん。

あとは相手探しや。

わりと人気はしとるけど

ワイは、ビービーバーレルでいくことにしたわ。

大逃げを断行したら、粘れるだけの脚力はもっとると見たで。

⑥メジャーエンブレム

⑪ビービーバーベル

⑥=⑪ 馬連1点勝負や。

214

【共同通信杯】東京11R

スマートオーディンの強脚が光るはずや。

ほんまは、スマートオーディンの単勝だけ

買いたいところやけど・・・

もしも

馬連1点だけ買うなら

相手はイモータルにするわ。

今回、急遽乗り替わりの

大野はん(リスペクトアース)は

一か八かで、果敢な逃げを打つはずや。

ただ逃げ切りはどう考えても難しいわ。

となると、このレースは

差し差しで決まると考えるんが妥当やろ。

差し脚だけやったら

イモータルは

一番人気予定のハートレーに

勝ると見たで。

⓵スマートオーディン

⑨イモータル

⓵=⑨馬連1点や。

武の豊はん

戸崎はん

頼むで、凄い差し脚を見せてや。

【京都記念】京都11R

レーヴミストラルと

ヤマカツエースで決まり。

これがワイの本音なんや。

そやけど

3レースもあって

どれも穴情報を書かんかったら

『穴馬買いま専科』にならんからの。

そやさかい

一頭だけ

穴馬を選んでおいた。

スズカデヴィアスや。

この京都記念

なんか知らんけど

人気薄の逃げ馬が3着に

よう来よるんや。

2008年のシルクフェイマス(11番人気・3着)

2009年のヴィクトリー(9番人気・3着)

昨年は追い込みのデスペラードが

逃げて、1着に来よったわ。

あればびっくりしたで。

スズカデヴィアスが大逃げを打ったら

3着はあるんとちゃうかとゆうのが

ワイの予想や。

ネット競馬では

9番人気27倍になっとったわ。

2200㍍→2200

前回と同じ距離とゆうのはええ。

当日は雨模様

馬場が渋れば前有利。

調教は抜群

こんなふうに書いたら

なんか来そうな気がせいへんか?

一応

前残りも考えて

⑭スズカデヴィアスの単複1000円ずつ

実は京都2200㍍芝に関してだけは

8枠の複勝率がやたらと高いとゆう

データがあるんや。

スズカデヴィアスが8枠に来たら

オモロイと思っとったんや

⑨レーヴミストラル

①ヤマカツエース

⑭スズカデヴィアス

馬連ボックスを1000円ずつ

それと

三連単ボックスもいっとこか。

100円ずつで600円だけや)

このレースだけで

5600円も使わせてしまうんやけど

スズカが来てくれたら

結構ええ配当になるさかい。

たしかにスズカデヴィアスの1着は

難しいとは思うんやけど。

ただ

今回は差しと追い込み馬ばっかりや。

もしも もしもやで

人気馬の仕掛けが

遅かったら、完勝する可能性すらあるやろ。

川田はんは、仕掛けが遅いときがようあるさかい。

川田はんは、先行馬でグイグイと

やる競馬が向いてると思うわ。

なんか日曜日の京都は

前残りになりそうな気がするんや。

シンザン記念のシゲルノコギリザメみたいに

残ってくれよ~!!!

藤岡佑介はん

頼んまっせ!!

大怪我からの復活劇

心から応援しとるで!!

 - 予想記事